• ベストアンサー

AVR SPI mkiiの修理窓口

Atmelのマイコンを使ってプログラミングなどをしております。現在持っているAVR SPI mkiiという書き込み機を使っているのですが、ここ最近これをPCとUSBで接続しても認識しなくなりマイコンに書き込みができなくなってしまいました。 このAVR SPI mkiiは5年くらい前に秋葉原で購入したものです。この書き込み機の修理依頼などをATMELの窓口などご存じの方いらっしゃいませんでしょうか? どうぞ、ご教授の程よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ariseru
回答No.1

AVR SPI mkiiじゃなくて、AVR ISP mkIIですよね? だとしたら、修理窓口なんて日本国内には無いっぽいので、修理するよりも同じ製品を買い直した方が良いかと。 英語力に自信があるのなら製造元に連絡して修理を依頼することも可能だと思いますが、送料と修理費用を考えればどう考えても新品を買った方が安いですしね。 新品を買う場合は下記などからどうぞ。 http://www.sengoku.co.jp/mod/sgk_cart/detail.php?code=7DBK-S7LE

techhouse
質問者

お礼

回答頂きありがとうございます。確かに送料とか考えると買い直した方がAVR ISP mkII(名前間違ってました(^^;)の場合はいいかもですね。 私はもう一台AVRATJTAG mkIIというデバッガも持っているのですが、これも最近調子が悪くなり始めていて少し困っています。だいたい購入してから4年ぐらいです。 これの時は修理依頼とか少し考えてみます。