iphone6のリペアパーツについて

このQ&Aのポイント
  • iphone6バッテリー交換で薄いケーブル損傷、声が聞こえない
  • リペアパーツ購入のための部品名称が分からない
  • 使えそうなiphone6を自分で修理したい
回答を見る
  • ベストアンサー

iphone6 のリペアパーツの名称について

先日、使用しているiphone6のバッテリー交換を自分で行った際、誤って上部に位置している薄いケーブルを損傷させてしまい電話時に相手の声が聞こえなくなってしまいました。(スピーカーモードでは音は出ます。またこちらの声も相手に届いてます。唯一耳に当てたところからが聞こえません)そこで自分でリペアパーツを購入し交換したいのですが部品名称がわかりません。どなたか教えて頂けないでしょうか?その時の状況を説明致しますと(1)ドックコネクター両端にあるネジを外し液晶パネルを開けた(2)空き箱を利用し液晶パネルを90度立てて固定した。(3)バッテリーを取り外そうとした際に、想像していた以上にバッテリーが背面にこびりついていた為、工具を使い力を入れて剥がした(4)その際に目が外れた時に立てかけてる液晶パネルと背面の交差部に通っている黒くて薄いケーブルが半分近く切断させてしまった。つたない説明で恐縮ですが、まだまだ使えそうなので何とか自分で治したいと思っております。ご教授のほどお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wormhole
回答No.1

あなたの望む回答ではないでしょうが Apple Store直営店 Apple 正規サービスプロバイダ 総務省認定の修理業者 で修理してもらてください(自分でバッテリ交換されるため前者2つは断られるかもしれませんが)。 それら以外で分解された場合には技適が外れますので電波を出した時点で電波法違反になります(なので既に電波法違反を犯している状態です)。 もしくはご自分で技適認定を取り直すという選択肢もありますけど安くはないです。