• ベストアンサー

京都周辺で当たる占い師

今度友達と京都行くのでおすすめの占い師教えてください★予算は2000円なんですが、ありますか?^^; あと、京都の蛸薬師通りを下がって東側に赤い看板があってそこの路地に入ったビルの2階に占い師がいるみたいなのですが、蛸薬師通りがどこで、どこが最寄り駅なのかとか全くわからないので知ってる人いたら教えてください!値段とかも教えてほしいです★

noname#12593
noname#12593

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

おはようございます。 あまり占いは詳しくないのですが、私が「あたるかな~」と思う占い師さんは大阪にいます。 私は京都在住なんですが、わざわざ大阪まで出かけていきます。 京都内だったら、私は行ったことがないんですが、友人が行ってそこそこあたっていたというのが四条河原町をさがった占いの館の中の「顔相」で占ってくれる方です。 金額はたしか2000円以上したと思います。 蛸薬師通りの占い師は、たぶんわかります。林緋紗子(はやし ひさこ)じゃないでしょうか? 行ったことがありますが、はっきりいって私は最悪だと思いました。 私は「アメリカに留学するか、このまま日本に残って専門知識を高めるか迷っている」と相談しに行ったら、占いもせずに一般のおばちゃんのように「アメリカに短期で行ったって英語なんか身につかないんだからやめときなさい」と30分説教されました。 (でも、私は帰国子女で英語には不自由しないから語学留学じゃなくて、専門知識の勉強のために行くのにー) 最後の5分程度でやっと名前と生年月日で占いらしいことをしてくれました。 これで3000円。 ぼったくりやー!!!とかなり激怒しました。 一応、場所ですが、河原町と四条の交差点の東側を北にあがっていくと、路地にはいるところで看板がでています。 観光で京都に来られるんですか? それだったら、最近人気の「晴明神社」もいいと思いますよ。 堀川通りを一条あたりまで北にあがったところにあります。 たしか、3000円くらいでみてくれたと思います。 昔は地元の人がちょこっと行くくらいの全然目立たない神社だったんですが、コミックや映画で「安部晴明」がクローズアップされてから若い女性の方が増えました。 私も行ったことがありますが(人気がでる前)結構良かったです。 京都駅のそばにある占いも結構好きです。 ただここは1時間5000円くらいでした。 あまり参考にならなくてごめんなさい。 よい占い師さんに出会えるといいですね。

noname#12593
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいました!清明神社に行きたいと思います!!ありがとうございました!!!

関連するQ&A

  • 京都駅ビル周辺の団子屋の店名を教えてください

    京都に詳しい方、教えてください。1年半くらい前に京都に行った時に、駅ビル構内でみたらし団子に黒みつときな粉をかけたものをおみやげに買ってきまして、それがすごく美味しかったのですが、どこのなんというお店だったのかが思い出せません。 商品名かどうか分かりませんが、包装紙に「おちょぼ」と書いてあったと思います。お店は和風喫茶のようなイートインスペースと、持ち帰り用のカウンターがありました。 Googleで思いつく用語を入れて検索したり、(駅ビルの)ポルタのホームページなどを調べてみたのですが、なぜか見つかりません。ポルタ以外の別のビルかもしれません。京都駅に頻繁に行かれる方なら分かると思うのですが…。今度夫が出張で京都に行くので、買ってきてほしいと思っています。この手掛かり(?)で分かった方、教えてください。

  • 京都駅周辺のおいしいランチ

    明日京都へ訪れることになりました。 JR京都駅周辺でおいしいランチの お店はご存知ですか? 予算は5000円までです。 安くても高くてもおいしいおすすめの お店紹介いただけると うれしいです。 よろしくお願いいたします。

  • 京都・山科区周辺について教えてください。

    こんにちは。 私は来年4月から京都の山科区の会社に勤務することになりました。憧れの京都での一人暮らしなので今からワクワクしています! 京都へは実家からも遠く、ほとんど行ったことがないので全く土地勘がありません。12月頃には1度物件を探しに現地に行ってみようと思っていますが、それまでにあらかじめいろいろな情報を収集しておきたいと考えています。 条件としては、駅から近いこと、近くにスーパー、コンビニなどがあり便利で、夜も明るく治安がよいことです。家賃は5~6万ぐらいで考えています。 最寄り駅は今のところ、山科駅か、地下鉄東西線の東野駅か御陵駅がいいかなぁと考えています。この辺りがあまり良くないのであれば、多駅も考えてみようと思っています。 どの辺りに住むのがお勧めか、町の雰囲気など、地元の方、詳しい方がおられましたら小さなことでも結構ですのでアドバイスいただけると嬉しいです。よろしくお願い致します。

  • 京都駅周辺の和風カフェを探しています。

    お知恵をお借りしたいのは表題通り、京都駅周辺で和風カフェを探しています。 ただし、以下の条件を満たすカフェです。 ●駅ビルや地下街といった、京都駅に直結していないお店であること ●京都駅から徒歩で行くことができること(徒歩10分前後) インターネットで検索してみたのですが、ヒットするのは駅ビルや 駅構内、地下街(ポルタ)ばかりで… 祇園や清水寺周辺などに有名店が多いことも承知していますが、 今回はカフェがメインではないので、正直そういった場所まで 移動するのは気が重いのです。 ですので、上記2点を満たすお店をご存知の方がおられましたら、 教えてください。 よろしくお願いします。

  • 京都駅周辺のお勧め食事処

    2月に京都へ行く予定ですが、京都駅にAM11:30到着するので、すぐに昼食の時間となります。 そこで、京都駅周辺でおいしいお勧めの食事処があったら教えて下さい。 夕食に京会席が出る宿を予約しているので、昼は豪華なものでなく、麺類とか気楽に食べられるようなもので良いのですが。 (昼が豪華だとお腹が減らず、夕食が食べられなくなる方なので。) また、高齢の両親がいるので、駅近くがいいと思いまして。 京都駅は大きくなりましたが、駅ビルにも食事処はあるのでしょうか? ここ最近、京都は行っていないので、よく分かりません。 よろしくお願い致します。

  • 京都駅周辺のランチ

     こんにちは。今月末に京都に行く予定です。ちょうど京都駅に到着するのが昼頃なので駅周辺でランチを食べたいのですが、お勧めの店はありませんか?こちらでも少し調べたのですが、出来たら和食のお店で加茂茄子がいただける所なら嬉しいです。予算は5,000円ぐらいまでを考えていますが、少しオーバーしても構いません。  よろしくお願いします。

  • 京都駅周辺のリーズナブルな時間のつぶし方

    今度、京都に一人旅をします。 前回は行き帰りを新幹線で行ったのでかなり値段が高くつきました。 なので、今回は帰りを高速バスししようと思っています。 調べてみると、京都~東京のバスは23時半出発が多いみたいでした。 けれど、知らない街で23時過ぎまで時間をつぶすのってけっこうきつそうに思います。 まんが喫茶も、3~4時間いたらけっこうな値段になりそうですし。 京都駅周辺でのリーズナブルな時間のつぶし方ってありますか?

  • 京都競馬場

    千葉県在住の者です。 今度京都へ競馬を見に行く一人旅を敢行しようと考えています。 競馬場の最寄り駅は淀という駅みたいですが、泊まる所をどうしようか悩んでいます。 1.淀までの電車のアクセスが便利 2.夜は外食したり漫画喫茶のパソコンで情報収集したりしたい 3.駅からあまり歩かなくてもいいビジネスホテルに泊まりたい という希望があります。お勧めの場所(駅)を教えてください。また、「京都に来たらこれを食え!」みたいなものがありましたら併せてお願いします。

  • おススメの京都土産

    いつもお世話になってます 今回もよろしくお願いします<(__)> タイトル通りおススメの京都土産を探しています 場所は京都駅ビルのお土産コーナーがたくさんの店舗があるようなので そこで買おうかなと思っています サイトも見てみましたが実際食べてみたとか地元の方のお勧めも参考にしたいので 質問させていただきました 明日の夕方帰る予定なのでそれまでに教えていただけたら助かります

  • 京都駅周辺の散歩スポット

    来月京都に行きます。 朝7:00に京都駅着の高速バスで行き、10:00頃駅ビルで友達と合流するので、7:00~10:00までの3時間を使って早朝の京都をお散歩したいな~と考えているんですが、京都駅周辺で平日のその時間に入場出来る神社仏閣、公園など、ちょっとしたお散歩スポットをご存知の方、いらっしゃいましたら回答をお願いします。 また、友達と合流した後きものパスポートを使って観光をしようと思っているので、お勧めの穴場観光スポットや紅葉が見られる絶景ポイントなども併せて教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。