• ベストアンサー

京都周辺で当たる占い師

今度友達と京都行くのでおすすめの占い師教えてください★予算は2000円なんですが、ありますか?^^; あと、京都の蛸薬師通りを下がって東側に赤い看板があってそこの路地に入ったビルの2階に占い師がいるみたいなのですが、蛸薬師通りがどこで、どこが最寄り駅なのかとか全くわからないので知ってる人いたら教えてください!値段とかも教えてほしいです★

noname#12593

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

おはようございます。 あまり占いは詳しくないのですが、私が「あたるかな~」と思う占い師さんは大阪にいます。 私は京都在住なんですが、わざわざ大阪まで出かけていきます。 京都内だったら、私は行ったことがないんですが、友人が行ってそこそこあたっていたというのが四条河原町をさがった占いの館の中の「顔相」で占ってくれる方です。 金額はたしか2000円以上したと思います。 蛸薬師通りの占い師は、たぶんわかります。林緋紗子(はやし ひさこ)じゃないでしょうか? 行ったことがありますが、はっきりいって私は最悪だと思いました。 私は「アメリカに留学するか、このまま日本に残って専門知識を高めるか迷っている」と相談しに行ったら、占いもせずに一般のおばちゃんのように「アメリカに短期で行ったって英語なんか身につかないんだからやめときなさい」と30分説教されました。 (でも、私は帰国子女で英語には不自由しないから語学留学じゃなくて、専門知識の勉強のために行くのにー) 最後の5分程度でやっと名前と生年月日で占いらしいことをしてくれました。 これで3000円。 ぼったくりやー!!!とかなり激怒しました。 一応、場所ですが、河原町と四条の交差点の東側を北にあがっていくと、路地にはいるところで看板がでています。 観光で京都に来られるんですか? それだったら、最近人気の「晴明神社」もいいと思いますよ。 堀川通りを一条あたりまで北にあがったところにあります。 たしか、3000円くらいでみてくれたと思います。 昔は地元の人がちょこっと行くくらいの全然目立たない神社だったんですが、コミックや映画で「安部晴明」がクローズアップされてから若い女性の方が増えました。 私も行ったことがありますが(人気がでる前)結構良かったです。 京都駅のそばにある占いも結構好きです。 ただここは1時間5000円くらいでした。 あまり参考にならなくてごめんなさい。 よい占い師さんに出会えるといいですね。

質問者

お礼

お礼が遅れてしまいました!清明神社に行きたいと思います!!ありがとうございました!!!