• ベストアンサー

キャノン 80D 表示パネル異常?について

表示パネルについてお尋ねします。 Av設定撮影後、Qで表示パネルを確認しましたら、今まではTvの数字が表示されていましたが、急にグレーアウトになり何も数字が出なくなりました。 Tv設定撮影後も、Avの数字がグレーアウトになっています。 M設定では、どちらも表示されています。 ファインダーではAvもTvも見えています。 故障でしょうか? それとも、どこかおかしな設定をしてしまったのでしょうか? よろしくお願いいたします。

• az102
  • お礼率80% (58/72)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gokukame
回答No.1

AVは絞り優先、TVはシャッタースピード優先、Mはマニュアル設定です。優先している物だけを表示して使えないものはグレーに表示します。取扱説明書で確認して下さい。勘違いでありませんか?

az102
質問者

お礼

お礼コメント遅くなって申し訳ございません。カメラの〇〇〇〇の店員さんに見て頂いたところ同じ現象がでました。ただ、工場で見てもらったところ異常なしで帰ってきました。(分解掃除のみ)