• ベストアンサー

スイスでフェデラーの足跡を辿りたい!

テニス選手のフェデラーが大好きです。 今度、スイスに行きます! フェデラーの博物館や記念館、グッズ売り場はありますか? あるとしたら、どこに行けばいいでしょうか? よろしくお願いいたします。

• ts8
  • お礼率84% (291/343)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lupin__X
回答No.2

Jura[ユーラ]というコーヒー・マシン製造会社が提携してて ロジャー・フェデラーのオフィシャル記念館を設置してます。 場所は Niederbuchsiten[ニーダーブッフシテン]という所で (村のレベル) Bernの北東約30km にあります。 最寄り駅は、Oberbuchsiten で、駅の南にある幹線道路E25 の南側に Niederbuchsiten があります。 訪問した人のブログ https://blog.goo.ne.jp/manamana0808/e/86f4c302cc1d07e50452922cecc2cccf チューリッヒからの鉄道では Zürich - Olten 間を IC (インターシティ)に乗って30分、 ローカル線に乗り換えて Olten - Oberbuchsiten を13分。 乗換時間合わせて1時間弱です。 ジュネーブからでは、Solothurn でローカル線に乗り換えで 接続の関係もあり2時間半前後です。 フェデラーの出身地バーゼルからなら少し近くOlten乗換です。 記念館に行くには不便な所だし、案内の地図とかもなさそうで 展示もたくさんでもないし、わざわざ行くほどでは。 その他ゆかりの地。 フェデラーが母親と最初に通ったテニスクラブは、バーゼルの Old Boys Tennis-Club (住所:St.Galler-Ring 225) です。 現在は、チューリッヒの南東約20kmの Bäch に住んでいるそう です。最寄り駅は Wollerlau

ts8
質問者

お礼

きゃー!! 本当にありがとうございます!! 全部行きます笑 大変感謝です!

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.1

チューリッヒの西 60kmほどのところにNiederbuchsiten にある JURAという会社の敷地にあります。 https://jp.jura.com/ja/about-jura/roger-federer/walk-of-fame オフィシャル記念館「フェデラー・エクスペリエンス」

ts8
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます! テンション爆上がりしました。