解決済み

キューバ旅行のツアーに参加するともれなくキューバコ

  • 困ってます
  • 質問No.9552130
  • 閲覧数87
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 45% (3390/7413)

キューバ旅行のツアーに参加するともれなくキューバコインを差し上げます。


ってキューバに行って、買い物してお釣りの小銭はキューバコインじゃないのですか?

なぜわざわざ現地で買い物すれば貰えるお釣りを特典としてるのでしょうか?

いまのキューバはお釣り制度がなくなった?いきなり中国みたいに完全キャッシュレス化になった?どういうこと?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 16% (65/391)

キューバは旅行者と現地人で通貨が違います。だから、現地の人が使ってるコインかなーと思いました。
お礼コメント
gasshop2017

お礼率 45% (3390/7413)

みんなありがとう
投稿日時 - 2018-10-29 22:29:32

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (185/552)

No.2さんの言っているように
現地も人と、観光客用の通貨は
同じペソでも違っていて
買い物でも、現地通貨しか扱っていない店だと
買い物もできません(店に表示がある)
おつりも現地の通貨ではありません。
ですから現地通貨のキューバペソだと
思います。