• 締切済み

AT700 ディスク再生フリーズします。

AT700に録画した2時間番組をソニー製BD-RE DLにダビング。再生2分ぐらいで映像フリーズ、少したって別の場面から再生、画像乱れあり、スキップ、早送りにも反応せずフリーズ状態で作動停止。表示窓にはメッセージなし。パソコンで再生をしても同じ症状が出ます。以前に録画したBDを再生すると正常に映ります。今回にかかわらず最近よく症状が発生してきましたので質問させていただきました。BDディスクは2年前購入他番組を録画削除して空のディスクにしています。HDDが悪くなったのか、レンズが汚れて書き込みが悪くなったのかどうでしょうか。フリーズと書き込みは関係ないと思うのですが教えてください。まだまだ使用したいのです。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

• nijjin
回答No.1

その番組をレコーダーのHDDから再生した場合はどうなのでしょうか? そちらのほうは問題が無ければBD Rドライブの劣化が原因の可能性が高いと思います。 8年前の製品ですからメーカーで修理できるかは不明です。 部品(BD Rドライブ)が無ければ無理でしょう。 ちなみに、オークションなどで中古のBD Rドライブを入手し自分で交換も不可能ではありません。 型番はBRD-400Tです。 https://auctions.yahoo.co.jp/search/search?auccat=&tab_ex=commerce&ei=utf-8&aq=-1&oq=&sc_i=&exflg=1&p=BRD-400T&fixed=0&x=0&y=0 #3341 BDZ-AT700完全修理❗️ https://ameblo.jp/katsumi-0404/entry-12240058554.html

masu759
質問者

お礼

親切なご回答ありがとうございました。当該ディスクにダビングした番組はコピー―ワンスだったためと削除したのでレコーダーで確認できません。しかし直近に録画した番組のレコーダー再生は問題なく再生しますし以前ダビングしたディスクは問題なく再生されています。不具合は99% BD Rドライブにあると思いますがBDディスクに原因があるかもしれませんので未使用のBDディスクで他の番組をダビングをして様子をみます。ありがとうございました。