解決済み

SIMカード

  • 困ってます
  • 質問No.9547543
  • 閲覧数137
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 98% (263/266)

突然、とある電話会社からSIMカードを変えたなら、月に3850円契約料が安くなるという電話がかかってきて信用していいかどうか迷ってます。
どう対処すればいいでしょう?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5

ベストアンサー率 49% (243/494)

信用できませんね。

実際に安くなったとしても、通信が途切れたり、
メールアドレスが変わる、おサイフ携帯が使えない。
一か月たたずにスピードが遅くなって使えなくなったり、
テザリングがつかえなかったり、LINEの年齢確認ができなかったり、と。
いいことばかりではなく、いろいろ我慢しなければならないので、
自分で解決できる自信がなければ、格安simには手を出さないほうが、
いいと思います。
お礼コメント
jimmypage7

お礼率 98% (263/266)

回答ありがとうございました。

そうですよね。
投稿日時 - 2018-10-29 13:55:06
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.4

ベストアンサー率 22% (799/3529)

貴方の現在の契約内容などを知らない人間が何故3850円安く
なると言えるのか、考えなくても分かる話では?!
まともに取り合う話じゃないでしょ。
お礼コメント
jimmypage7

お礼率 98% (263/266)

回答ありがとうございました。

おっしゃうとりです。
投稿日時 - 2018-10-29 13:58:05
  • 回答No.3

ベストアンサー率 38% (200/524)

他カテゴリのカテゴリマスター
>月に3850円契約料が安くなるという電話がかかってきて信用していいかどうか迷ってます。
質問者様が、どういう契約方法で携帯電話を利用しているのか、恐らく相手は知らずに電話をかけてきていると思います。
恐らく「月に最大3,850円契約料が安くなる」と言ってきたのではないでしょうか。
信用するに値しない電話だと思いますので、私なら無視して通話を切ります。
お礼コメント
jimmypage7

お礼率 98% (263/266)

回答ありがとうございました。

わかりました。

そうですよね。
投稿日時 - 2018-10-29 13:59:59
  • 回答No.2

ベストアンサー率 65% (626/962)

他カテゴリのカテゴリマスター
自分なら、営業電話をかけてくる業者は相手にしません。
月3850円安くなるというのは、現在の契約プラン次第ですが、キャリア契約から格安SIMに乗り換えるならあり得そうな価格差です。
お礼コメント
jimmypage7

お礼率 98% (263/266)

回答ありがとうございました。

営業電話は確かに信用できませんね。
投稿日時 - 2018-10-29 14:02:00
  • 回答No.1

ベストアンサー率 54% (4510/8220)

パソコン・スマートフォン カテゴリマスター
私なら無視ですね。
必要があれば自分で調べて吟味しますので。
お礼コメント
jimmypage7

お礼率 98% (263/266)

回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2018-10-29 14:02:47