• ベストアンサー

OKwaveで質問したのですが

OKwaveで質問した後、自己解決出来ちゃった場合、 皆さんはどうしていますか? なんか、削除しちゃってもいいのですが、 せっかくなので皆さんにも情報共有できる 方法があればと思いました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

自己解決出来た場合は、お礼コメントで「解決しました、有難うございました。」と入力しておけば良いかと思います。

katsumi001
質問者

お礼

あ、なるほど。その手がありましたね。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• g27anato
回答No.5

回答者の立場から… そのまま放置してる人もいるようですが…。 例えば…「解決しました! ありがとうございます。」なんてコメントを一言だけ添えて、 最も適切だったと思える回答をBAにすれば良いのではないでしょうか。 上記のようなコメントが有れば、回答者としてはBAでなくても「良かったね」と思ってますよ。 べつに回答者同士で競い合ってる訳でもないですし 普通の対応で構わないと思いますよ。

• tenteko20
回答No.4

このサイトは過去QAを見て疑問を解決することもありますので、情報共有なら補足欄に自己解決の回答を記載して締め切ると参考になると思います。

noname#233772
noname#233772
回答No.3

回答が付く前なら自分で削除できます。 回答が付いていたら全員にお礼コメントをして、自己解決に最も近い回答をベストアンサーにします。

noname#233824
noname#233824
回答No.2

このサイトでは、教えて答える活動により、多くの皆様の疑問を解決することを目指しています。Q&Aのデータベースとお考えいただければ良いでしょう。回答が付いた質問が保存されるのはそのためです。 つまり、ご質問者様の疑問が解決した場合でもそのまま残すことが良いと思います。 後から同じような疑問を解決したい方々の参考となるものです。