• ベストアンサー

VITAを売ったのですが個人情報ばれないか心配です

PS VITAを売りに出したのですが本体を初期化、メモリーフォーマットして大型家電販売店に売りました。あとでPSのサイトで確認すると譲渡する際は機器認証を解除しろとの項目もありました。playstation Networkアカウントに個人情報を登録してたので漏洩しないか心配にになってきました。本体の初期化だけではだめだったでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-ccom
回答No.2

機器認証はソニー側がコンテンツ再生可能端末を無限増殖されないように管理するものなので、フォーマット済みの端末をユーザー側から逆にたどって個人情報を確認することはできません。 しかも、中古を購入した新しい持ち主様は、自分のアカウントで上書き認証できます。その場合はもちろんf3i3様の認証可能台数にはカウントされません。 ちなみにVitaは3台までゲームコンテンツ認証可能です。なので、「f3i3様が新しくVitaを購入しても、認証可能台数をオーバーして、認証ができなくなるかも」程度のものです。 なお、機器認証解除はゲームコンテンツに限ってネットにつながったPCからもできます。どうしても気になるなら解除できます。 https://support.asia.playstation.com/jajp/s/article/ans-jajp50070#PSV この方法では登録してある全本体が一斉に解除されるので、まだ利用しているものがあれば、再度認証をさせてください。

f3i3j4aqrql
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません。回答、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nagata2017
回答No.1

パスワードなどは他人にはわからないでしょう。

f3i3j4aqrql
質問者

お礼

回答、ありがとうございました。