• 締切済み

話の続き

以下の設定をもとに話の続きを作って欲しいです あるところに売れっ子のバンドマンがいました 名前は真木でした バンドマンはある日、子供をひらいました 真木 無垢という名前をつけました この間のはなしを考えてください 無垢は成長して大学生になりました しかし無垢は不治の病にかかりました この間のはなしを考えてください 無垢は20歳でひそやかに息を引き取りました 真木は泣きじゃくりました 死んでからのはなしを考えてください

noname#245526
noname#245526

みんなの回答

  • qdo0obp
  • ベストアンサー率20% (92/453)
回答No.4

あるところに売れっ子のバンドマンがいました 名前は真木でした バンドマンはある日、子供をひらいました 真木 無垢という名前をつけました 奇しくも、拾った場所は真木立つ山でした 無垢は成長して大学生になりました しかし無垢は不治の病にかかりました 頑張れ!負けるな!と扶持することを誓いました しかし 無垢は20歳でひそやかに息を引き取りました 真木は泣きじゃくりました 纒向遺跡に埋葬しました

回答No.3

バンドマンはある日、子供をひらいました 真木 無垢という名前をつけました 無垢と言う名前とは裏腹で、傍若無人な振る舞いを続けていました 無垢は成長して大学生になりました しかし無垢は不治の病にかかりました どうやらバチが当たったみたいです 無垢は20歳でひそやかに息を引き取りました 真木は泣きじゃくりました 真木は無垢の死を受け入れる事が出来ず、統合失調症になってしまいました 自分の躾の至らなさを分かってないようです

回答No.2

乳児の置き去りは、発見したら、まず警察に届けます。 自分の子として育ててはいけません。 出生届けも出せないので、勝手に名前を付けられません。 20歳まで、監禁して育てるというなら、ありうるかもしれませんが、 大学まで進学させるとなると、里親の設定にした方が良いと思います。 あるいは社会システムの違う架空の世界とか。 そうすれば、無垢の死後、魂がギターに宿り、素晴らしい楽曲が生まれて、 そのバンドマンがスターになったとか。

noname#233421
noname#233421
回答No.1

バンドマンはある日、子供をひらいました 真木 無垢という名前をつけました 無垢はお菓子やジュースを食べまくりました。 無垢は成長して大学生になりました しかし無垢は不治の病にかかりました 病院のベッドを抜け出してまで甘いものを食べまくりました 無垢は20歳でひそやかに息を引き取りました 真木は泣きじゃくりました 死んでからのはなしを考えてください

関連するQ&A

  • 話の続き

    大喜利です 以下の内容をもとに話の続きを作ってください あるところに遊園地がありました その遊園地のあるアトラクションには伝説の探検家ユグドラシルの財宝が隠されていました 遊園地の マスコットキャラクターたちはその財宝を探しに行きますが...

  • 話の続き

    以下の文の話の続きを作って欲しいです 昔々、あるところに助平という名の男がいました 助平の友だちには 光乃神とフジカタとヲロシャがいました。 助平には彼女がいて名はサクラでした ペ ットには山羊がいて名前はアトリでした 助平の趣味は自家用機で空を飛ぶことでした ある日、

  • 裏僕続きについて

    ちょっと質問いいですか? アニメでは「裏切りは僕の名前を知っている」が終わってしまいましたが、 マンガで続いているそうですね。。。 前はそのまま放置だったんですけど、このあいだ久しぶりに見てみたら、 続きが気になってしまったので漫画を買おうと思います。 だけど、一巻から買うとなると大変なのでアニメの続きらへんから読みたいです。 漫画だとアニメの終わりの時の話は何巻目くらいでしょうか? 大体でいいので教えて下さい。

  • 以下の設定を元にストーリーを作ってください

    以下の設定を元にストーリーを作ってください。 あるところに少女がいました。名前はヨコといいました。 ある日、楓という少年にプロポーズされました。 しかし、楓は不治の病におかされていて余命があとわずかでーーーーーーー

  • 古い洋画のタイトル

    今 57歳です 小学生の頃地上波で見た映画を探しています。子供なので途中で消されて 続きが気になってこの年齢まで引きずっています。 たぶんフランス映画 ピアノ教師(男)と教え子(女)の話で教え子が不治の病にかかっている。ありがちな設定と名画では無いため検索しても全くわかりません。 定かな記憶では無いですが曲が「明日に向って撃て!」の「雨に濡れても」だったような気がします。

  • 少し前今現在40歳以下の人は単純な老衰では死ななくなるだろうと

    少し前今現在40歳以下の人は単純な老衰では死ななくなるだろうと 予想されていると、テレビやネットで見かけましたが現実的な話なんでしょうか? 理屈では生きてる間に寿命そのものを延ばす技術が完成し、伸びてる間に今度は不老の技術が完成するだろうと予想されているそうです。 ガンも不治の病ではなくなりそうだとも聞きます。 現に動物実験で寿命をかなり伸ばす事に成功してるとか これはメディアが大げさに報道しているだけなんでしょうか? それとも信憑性のある話なんでしょうか? 情報弱者の私には少し難しい問題です…。 どこかに信用できるソース等ないでしょうか?

  • ある外国映画の題名が知りたいのです

    確か3年くらい前の映画だったと思います。予告編を見て、見たいと思っているうちに見逃してしまいました。外国映画で、大学教授か何かの初老の男性と若くて美人の生徒が恋愛をする、というものでした。 付き合って、いざその女の子の親に会う段になって、年を気にした男性が逃げ出してしまい、それで別れることになります。それからしばらくしてまた会うのですが、その時はもう彼女は不治の病に侵されていた…というようなお話でした。 最近になって観たくなったのですが、題名をすっかり忘れてしまいまいした。 どなたか教えて下さいませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • あり得ないドラマ「義足の脚本家」

    あり得ないドラマ「義足の脚本家」 ストーリーと登場人物を書くので、登場人物の名前と役者とどのドラマ枠かを考えてください ストーリー あるところに病院があった。そこの患者は変な感じの 患者ばかりだった。 不治の病におかされたホームレス 失明した犯罪者 うつ病のシンガー・ソングライター 薬物中毒の男 記憶がひとつづつなくなっていくヤンキー そして、義足の脚本家ーーーーーー 義足の脚本家は、この病院のことをドラマにしようという。 脚本家は一人一人に話を聞いていく。なぜこの病院にきたのかー 明かされていく患者の過去、それを聞いて脚本家が思ったこととはー そして脚本家の過去とは? ちなみに、患者同士中がよく、あだ名で呼びあっています。 補足 ストーリーの続きも考えてください

  • 平成5~7年頃に観た洋画のタイトルがわからない

    平成5年から7年くらいの間にレンタルビデオで観た洋画をもう一度観たいのですが、タイトルがわかりません。 内容は、大学生っぽい3人の男性が、卒業記念か何かで旅行に出かけ、旅先での様々な出来事などを通じて、友情を再確認する様なストーリーでした。 キャンプで熊に出会ったりするシーンや、仲間の一人が不治の病になるシーンなどを覚えています。 洋画通の方で、わかる方がおられましたら、タイトルを教えて下さい。

  • この漫画のタイトルを教えてください。

    おそらく10年ほど前に読んだことのある漫画で、単行本だったと思うのですが、以下の内容の漫画のタイトル・作者を教えてください。 主人公は女子高生くらいで、父が病院の院長(?)母が確か不治の病で入院している。 ある日、主人公は病院の手術室で患者の体から大きな花が咲いて死んでいるのを見つける。 父を問い詰めると母を治すための治療薬を開発中で(生命力の強い花をもとにして、全ての傷を治せる薬だったような気がします)身寄りの無い人を実験台にしているが、失敗続きで、失敗すると花の力が勝って体の中から花が咲いてしまう、ということ。 途中で気を失って、その時に実はこの主人公もその治療薬を打たれていたが、それをずっと知らないままで、目が覚めると、両親が同じく花を咲かせて死亡しているのを見つける。 後日、主人公は柵に腕を引っ掛け怪我をしたが、その傷がすぐに塞がっていくのを見て自分が実は治療薬を打たれていて、しかも成功したことを知る・・・というので終わりです。 私は勝手に篠原千絵さんだと思っていたのですが、探しても見つからないのでもうお手上げです。 この漫画に心当たりのある方は、作者名とタイトルを教えてください。