• 締切済み

ポケモンgoでタマゴボックスを空きにする法方を教え

ポケモンgoでタマゴボックスを空きにする法方を教えてください。ボックスは常に満杯状態で、タマゴが一個割れるたびに空きが一つできるだけです。複数の空きを作る法方がわかりません。ちなみに私は初心者ですので、初歩的なことかもしれませんが宜しくお願いします。

みんなの回答

回答No.2

念のため。 ポケストップを回すと新しい卵が手には入ってしまうので、目的を達するまで回さないほうがよいですよ。

petro7
質問者

お礼

ご助言 ありがとうございます。たしかにそうですね!モンスターボールがもったいない気がして、ついつい回しちゃいますね!

回答No.1

孵化装置を買って、すべての卵を孵化装置で同時に孵せば空きます。 持ち物やポケモンを捨てることを気にしない人にとって、ポケモンgoの唯一の課金要素と私は思っています。

petro7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。さっそくやってみます。ボックスに空きがないと、ギフトからの7kmタマゴが入れないと聞いたので!

関連するQ&A

  • ポケモンGOの卵。距離が多い方がいいポケモン?

    ポケモンGOで、たまに卵をもらえますが、これはやはり距離が多い方が、強いポケモンが生まれたりするんですよね? 距離の長い卵を意図的に手に入れる方法はあるのでしょうか?

  • ポケモンgoを地方で遊ぶのはたいへんです。例えば、

    ポケモンgoを地方で遊ぶのはたいへんです。例えば、レイドバトルなんかでも、トレーナーは集まらないし、伝説のポケモンなんて入手できません!黒タマゴが割れてでも、トレーナーは〇人でバトルする気にもなりません!地方で楽しめて遊ぶ法方を教えてください。

  • 今ポケモンgo をやっていたんですが、

    今ポケモンgo をやっていたんですが、 画面がフリーズ ↓ 電源を切り再起動 ↓ アプリが開けない ↓ アプリを削除 ↓ アプリをダウンロードしようとするも、「このアプリは150MBを超えているのでダウンロードできません」と表示される ↓ Wi-Fiをつなげる ↓ 「Appをダウンロードできません"Pokémon GO"は現在ダウンロードできません」と表示されて、ポケモンgoがダウンロード出来ない。 こんな感じて、現在ポケモンgoがダウンロード出来ない状態です。どうやったら、アプリをダウンロードできるのですか? スマホは全然詳しくないので、初心者でも分かりやすく解説して頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • ポケモンgoにログイン出来ません

    私のNote8からポケモンgoがさっぱり ログイン出来なくなり困っています。 最初の誕生日を入力する画面からで 生年月日の所の生の単語を入力する場所が 全体に固まってしまい出来ません。 もうポケモンを何回も再インストールしましたが全く症状が同じで全く生年月日の数字が入力出来ない状態です。 原因ご存じの方アドレスをお願いします。 以前まではgmailアカウントでログイン出来てまし た

  • ポケモンGOで不正行為に巻き込まれたかも

    スマホゲームはポケモンGOが初めての初心者です。 最近のアップデートでポケモンの出没ポイントが増えてから、自宅にいるのにアバターが出没ポイントへ勝手に移動するようになりました。移動スピードもちょうど徒歩程度のスピードではないかと思います(メッセージが出ないので)。 何なんだろうと思いつつ放っていたら、今日突然コイルとパネルを選択する画面が登場しまして、何のことやらさっぱりわからずネットで調べたら、いわゆる”コイル警備員”で、チートに対する警告だったようです。この時点で初めてチート?に巻き込まれていたのではないかと気付きました。 スマホゲームなんてポケモンGOが初めてで、チートだのBANだのネットで調べて初めて知ったくらいで、自分で何もしていないのに警告が出てしまい、あわてています。 ポケモンGOで、他人の不正行為と自分のアバターが同じ動きをしてしまうことがあるのでしょうか。 もしあるとすれば、どうしたら防げますか? もしくは、自分のスマホに何かインストールされている可能性があるのでしょうか? マイペースでぼちぼち続けてきたのに、他人の不正行為に巻き込まれて続けられなくなったら悔しいです。詳しい方、ご教示ください。よろしくお願いします。 ※実は自分がやってたんじゃないの?という回答はお断りします。

  • ポケモンGOの孵化効率

    ポケモンGOでは、「タマゴ」を「孵化装置」に入れて歩いて距離を稼ぐことでタマゴを孵化させることができます。 2kmタマゴ、5kmタマゴ、10kmタマゴと呼ばれる3種類のタマゴがランダムに入手できるのですが、孵化装置に入れてから歩いた距離が、それぞれ2km、5km、10kmに達した時点で孵化し、タマゴは消滅します。孵化装置に入れるタイミングは任意です。 ・タマゴは最大で9個しか持つことができず、持つことができる上限の9個のタマゴを持っている場合は、新たにタマゴを入手できません。また、孵化させずにタマゴを捨てることはできません。 例えば2kmタマゴは、孵化装置に入れて2km歩くことで孵化します。 ・孵化装置の種類は2種類あり、何回でも使える「無限孵化装置」と、3回使うと消滅する「使い捨て孵化装置」があります。 ・「無限孵化装置」は1台だけ持っており、新たに入手できませんが、何回でも使えます。 ・「使い捨て孵化装置」はお金を払って追加購入することができます。 ・孵化装置は、持っているタマゴの数だけ(最大9個)、複数同時使用することができます。 このような条件では、最も距離の短い(早く孵化する)2kmタマゴを優先に「無限孵化装置」で孵化させるのが、課金が少なく効率が良いでしょうか。それとも、どの順番で孵化装置を使っても同じでしょうか。 あえて数学カテゴリーで質問してみました。不足情報があれば、補足いたします。

  • ポケモン本編ファンから見てのポケモンGOは

    変なタイトルですみません。また、ひとくくりにも出来ないかと思うので、説明下手かも知れませんが、説明をさせていただいた上で質問させていただきます。 私の感覚にはなってしまいますが、私の場合、本来のゲームのポケットモンスターシリーズ、派生ゲームのポケットモンスター、ポケットモンスターを題材としたゲーム、ポケットモンスターのライセンスを受けてのゲーム作品、アニメ及びアニメ関連作品、等、それぞれ別物で、連携があるとすれば、提携みたいなもの(ポケットモンスターピカチュウバージョンとか、サトシゲッコウガとか、劇場でもらえるポケモンとか)かなと思っていまして。ちなみに、これに当てはめれば、私は本来のポケモンゲームシリーズが好きでして、他はその世界観が出てるものは好きだったりはします。 ポケモンGOに関しては、私の感覚では、本来のポケットモンスターのゲームシリーズとは全く関係ないゲームかなと思っています。ご存知の方からすれば当然の話にはなってしまいますが、ベースはIngressですし、制作運営元もそちらを作ってるナイアンティックですし。かといって、キャラクター提供やらは当然ながらポケモンが関わっているから無関係とは言えませんが。少なくとも、私の感覚では、ゲームフリーク・小学館・任天堂はノータッチな雰囲気を受けています。 と、すみません、この後の質問と照らし合わせると、クレームを言いたいだけのような発言になっている気はしますが、純粋に中立に皆さんのお話を頂戴したく質問させていただいています。 私のように、ポケモン赤・緑から始まり、今作のサン・ムーンと、本編RPGは好きという方からのご意見を頂戴したいのですが、ポケモンGOはお好きですか?お嫌いですか?また、詳細のお話があれば聞かせていただけたら参考になれば幸いです。 実は、私は、アニメに関しては、上記のように述べても、関連性は色濃くあると思っていまして。単純に作画が昔は好きになれなかったという個人の好みの問題で苦手だっただけで、関連性はあると思っていました。 が、本編とは関係ない、派生ゲーム、特に直近で言えば、GOの前に出たアプリの、コマスターが、やってかなり残念に思えてしまいまして。ポケモンのキャラは目の前にいるけど、世界観は丸っきり違いすぎて、失礼を承知で言えば、パチもんみたいな感じを受けてしまいまして。 恐らく、より残念に思えるきっかけとなったのが、関係ないですが、Miitomoの存在だと思います。制作元は独立してるとはいえ、やはりポケモン本編ゲームは、任天堂っぽい感じがしていまして。Miitomoは、任天堂の世界観をそのままスマホに上手く持ってこれたアプリだと思いました。(これも失礼ですがDeNAとのタッグだと、任天堂の世界観は出せないと思っていたので、ビックリしていました。)この期待感が、ポケモンGOにも現れていたのが、私にとってはマイナスだったかもしれません。正直「そうそう、こういう演出や効果音がポケモンっぽい」と思わせてくれると思っていたので。 ごちゃごちゃ書いてしまいましたが、当然ながら、ファンにも色んな形があるのは分かりますし、それを否定したりはしません。が、一人の意見だけで過ごしていたら、偏った考えを持った見方になってしまいそうだったので、思いきって質問させていただきました。 また理解不明な事を書いてしまいますが、個人的に近いかなと思ったのは、友人が、伊勢丹と三越がTポイントを扱い始めた上に、コンビニのように、Tポイントカードの確認をしてくるようになってしまって、デパートとしての質が下がった。むしろ、そういうのはプライドが許さない、みたいな強気な感じでいてほしかった。と言っていました。私からするとそれに近しい感じで、ポケモンとしての作品を出すなら、という思いがありまして。仕方の無いことですが、結局のところ、定期的にニュースなどになっている、ポケモンGOによるトラブルが、アニメや関連製品も含め、ポケモンイコール迷惑・トラブルの原因なもの、と見られるのが嫌なのもありまして。 まあ、すみません、余計クレームのようになってしまいましたが、改めて整理すると、ポケモンの本編RPGシリーズファンから見て、ポケモンGOは好きですか?嫌いですか?また、ポケモン作品としてみてますか、それとも別物として見てますか? 説明下手というか、そもそも変な質問なので、この質問自体に対してお叱りを受けそうな気がして怖いですが、しっかり受け止めたいと思うので、ぜひ皆様からのご回答お待ちしています。

  • ポケモンgoのきんのずりのみで全回復呪いやり方は?

    非常に初歩的な質問ですがレイドバトルできんのずりのみを入手できるようになりましたがジムの全てのポケモンを全回復されてる方がいらっしゃいます。 私もきんのずりのみをあげてみましたが1匹だけ全回復で全てのポケモンを回復するやり方がいくら調べても使うとしか書かれてなく分かりません。 周りでポケモンgoをやってる人はいなくて2018年辺りでルール変更が続いてやめてました。 昨年12月端末を新しく買ったことでポケモンgoを入れてやってみると家の周りにたくさんポケストップがあって私が始めてからすぐに2つ増えました。 自分の部屋で8個ぐらいのポケストップを回せます。 ジムバトルもポケストップの対戦からジムのトレーニングをやってみてレベルは36と未熟者ですが昔やってた時に職場の人が通で強いポケモンとか教えてくれました。 古いポケモンはそこそこ強いやつも持ってて弱点調べてジムも制覇できるようになったのは今年1月ぐらいから。 ジムを制覇してもあいつかって感じで入ってきてくれないので家の周りはやめて、他もめんどくさくなって空きある所に外出時や家の周りでも空いてたら置いてます。 いろいろ進化させたり捕まえたりでポケモンのバリエーションは増えてジムで何置こうかな。 メンバー見て強いやつを置いたり置いてみたやつを選んだりと今さらながら大昔からあることをやっています。 全ポケモンを回復をさせるきんのずりのみの使い方をご存じの方教えて頂けないでポケモンしょうか。

  • AndroidスマホとポケモンGOの不調について

    よろしくお願いします 機種はau AQUOS SERIE SHL25 です。 不調の内容ですが、 ○一週間ほど前から、Google playセンターでのアプリ(インストールしてあるもの全て)の更新に異常に時間がかかるようになりました。最初に「ダウンロード中」と出て、ダウンロード自体は速いのですが、「ダウンロード中・・・100%」でしばらく止まってしまいます。放っておくとそのうち「インストール中」となりますが、インストール中に変わったあと、普通は画面上のステータスバーに下向きの白い矢印がすぐにでるのですが、これがしばらく出てこなくて、「インストール中」のまま止まってしまいます。しばらくするとやっとステータスバーに矢印が出て、インストールが始まりますが、このインストールが酷い時は2時間以上続き、さらにインストール中にホーム画面に戻ったり、別のアプリを起動したりすると、インストールが途中で止まってしまい、ダウンロードからやり直しになってしまいます。 ○さらに今日の19時30分頃から新しい不調が起こり始めました。ポケモンGOをやっているのですが、一度全くログインできなくなり、色々調べた結果、関連するGoogleアプリ(マップ、Googleブラウザ、Chromeブラウザ、Googleカレンダー、ハングアウト等)のバックグラウンド制限を外し、さらにこれらのアプリを常に最新の状態にすることで、最近まで問題なくログインできていました。それが今日の朝あたりから、どうもログインに失敗する頻度が上がってきていました。  そして今日の19時半頃、私は外出中で、ポケモンGOを起動した状態で持ち歩いていました。途中、なんだかスマホの調子が悪い感じがしてスマホを再起動しました。再起動してすぐポケモンGOを起動し、そのままカバンに入れて10分ほど歩いて移動しました。その後立ち止まり、スマホを確認したところ、ポケモンGO起動中はフルスクリーン表示でステータスバーは表示されないはずが表示されていて、しかも時刻がずれていました。移動する前から時間が進んでいないようでした。さらにポケGOはバッテリー消費が激しく、起動したままにすると結構早くバッテリーが減るはずが、全く減っていませんでした。その後帰宅しましたが、帰宅後スマホを再起動すると、ステータスバーの時刻は現在時刻になりましたが、しばらくしてスマホを見ると時間が進んでおらず、充電中なのにバッテリー残量が増えていませんでした。  時刻設定がおかしくなったのかと思い、「設定」から「日付と時刻」の設定画面を開くと、「時刻設定」の項目に表示されている現在時刻は正しく、ネットワークから自動で時刻を取得する設定になっています。しかしステータスバーの時刻は再起動直後の時刻で、設定画面の時刻とはずれていました。またYahoo!ブラウザの路線検索で、現在時刻が正しく設定できるか試してみたところ、これは正しく設定できました。要するにスマホの時計が止まっているとか時刻が取得できないというよりも、ステータスバーがフリーズして表示が動かなくなっているという現象のようなのです。 さらにステータスバーを下げると出てくるはずの通知も全く出てきません。  原因はわからないのですが、「ポケモンGOを起動するとステータスバーが一時的にフリーズする」「ステータスバーのフリーズが治るとポケモンGOが「ログインできません」エラーで起動できなくなる」という症状があるので、ポケモンGOアプリに何か問題があるのではと思い、一度ポケGOをアンインストールしてから再インストールしました。その後、ステータスバーに出てこなくなっていたアイコンや通知が出てきたので、直ったのかと思ったのですが、今度はポケGOのほうがGoogleアカウントなのですが、「認証できませんでした。もう一度やり直してください」というエラーが出て、サインインすらできなくなってしまいました。結構はまっていて、もうすぐレベル30に行きそうなところで、何とかして問題を解決したいです。でも何が原因なのか、ポケモンGOアプリか関連するGoogleアプリか、それともスマホ自体の故障なのか、全く検討がつかず、困っています。  何か良いアドバイスがありましたら、お願いいたします。

  • ポケモンgo GPSの信号をさがしています

    ポケモンgoをダウンロードしましたが、ずっと画面の上の方に「GPSの信号をさがしています」という赤い帯が出てプレイできません。 Wi-Fiのオン/オフを行ったり、位置情報サービスがONになっているか確認したり、再起動を行ったり、場所を変えたりしましたがずっと画面の上の方に「GPSの信号をさがしています」という赤い帯が出てプレイできません。 どうしたらいいですか? ちなみに機種はSONYのXPERIAです。