• 締切済み

Galaxy s9の辞書機能の登録

Galaxy s9の辞書機能の登録がわからないので教えてください。 変換するのに時間がかかる漢字やメールアドレスをすぐ呼び出せるように登録したいです。 よろしくお願いします。

• hyzz
  • お礼率100% (1/1)
  • Android

みんなの回答

• Kaneyan-R
回答No.1

Galaxy日本語キーボードだと…… [一般管理]→[言語とキーボード]→[オンスクリーンキーボード]→[Galaxy日本語キーボード]→[辞書登録] あとは、キーボード出た状態で、左上の歯車アイコンタップでも出ます。

hyzz
質問者

お礼

[Galaxy日本語キーボード]のあとは[スマート入力]→[よく使うフレーズ]で登録できました。 キーボード設定が「English(us).日本語」になってましたので、その影響かもしれません。 教えていただきありがとうございました。