• ベストアンサー

自律神経を正常にするにはガムを噛むのが1番ですか?

自律神経を正常にするにはガムを噛むのが1番ですか? 飴やグミじゃ駄目なのですか? 何が1番自律神経を安定させることが出来ますか?理由もお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ichizato
回答No.6

サウナ5分~10分の後 水風呂5分~10分で 心拍数が一気に安定します。 仕事によるストレス、 そして睡眠不足などで ドキドキが収まらなくなって しまうとサウナに行きます。 理由はわかりません。

gasshop2017
質問者

お礼

みんなありがとう

その他の回答 (5)

回答No.8

何がいいかは人によります。 自律神経が狂う原因も様々ありますし。 ガムでリラックスして自律神経が整う人もいれば、手術や輸血、入院、投薬が必要な人もいます。 逆にガムが原因で悪化することもあります。←顎の手術が必要になることも・・・ 軽度の自律神経失調症では散歩が良いとされています。 ダラダラと歩くのではなくて、大股で歩くよう指導されます。 また、朝6時になったら強制的に強い光を浴び、夜9時以降はスマホやパソコンはもちろん、照明も消して一切光を浴びないという治療法もあるようです。

回答No.7

いいえ リラックスさせることが1番です

回答No.5

ガムを噛むよりは、規則正しい生活をして、ストレスを溜めないことでしょう。 つまりは、早寝早起き、朝起きたら日光を浴びる。軽い運動をする。 参考 https://kenkou-hintnoizumi.net/jiritusinkei.html

• kaitara1
回答No.4

良い友達を持つことが一番なのでは。一人でいると万事独りよがりになります。

noname#243631
noname#243631
回答No.1

こんにちわ。 瞑想、黙想、が良いとか以前、 ガッテン!かなんかで見た記憶。