• 締切済み

α350

曇って写るのはレンズが原因でしょうか? レンズを替えると明るく写ります。 ※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
noname#237876
noname#237876

みんなの回答

回答No.1

写真が削除されているので、確実な回答はできませんが… 考えられる原因。 ・レンズの異常。 ボディからレンズを外してレンズを覗いて、曇りやカビなどがある。 ・露出多過。 露出オーバー ・フレアやゴースト。 逆光などレンズ前面に光が直接当たった状況で撮影した場合、レンズ内で光が乱反射して全体か霞んだようになることがある。 その他の原因もありますし、色んな原因が複合していることもあります。 一番良いのは、そこ画像をプリンとして、カメラ・レンズと共に『カメラ屋』で相談することです。 一般の家電量販店(○○カメラ以外)は、たぶん相談しても無理だと思います