• 締切済み

iPadでAppの解約方法を教えてください

iPadで外国(アメリカ)のソフト「Star Walk2」(星座の表示ソフト)を購入したのですが、解約したい。残念ながら、横文字で解約方法がよく分からりません。具体的手順を教えて下さい。IT関係方よろしくお願いします。

みんなの回答

• unokwave
回答No.3

>Ipadのアイコンを削除すれば、それでOK」との事ですが信用できますか?。 アイコンを削除(アンインストール操作)をしても解約とは何の関係もありません

• unokwave
回答No.2

Star Walk 2は定期課金ではなく一括払いですよ。 それとAppleによる説明 https://support.apple.com/ja-jp/HT202039 に登場する「管理する購読コンテンツ」は、その説明とは異なる挙動を私のiPhoneではしています。 「管理」を押した際にブラウザに切り替わり、Apple IDの管理サイトへ飛び、しかしセッションがタイムアウト。 サイトにログインしても、過去に定期課金サービスを利用していないと購読に関する項目が表示されないのか、私のApple ID管理メニューには購読の項目が見当たりません。

echo888
質問者

お礼

有難うございます。

echo888
質問者

補足

早速、回答頂き有難うございます。今一よく分らなかったので、ドコモの事務所で尋ねたところ、「Ipadのアイコンを削除すれば、それでOK」との事ですが信用できますか?。

• MACHSHAKE
回答No.1

iOSのバージョンが分かりませんが、 最新のOSならば、 設定>ユーザ名>iTunes と App Storeを選択。 画面の上部に表示されるApple ID をタップ。 Apple IDを表示。 登録という項目をタップすると 管理する購読コンテンツという項目があります。

echo888
質問者

補足

上記の手順でApple IDをタップしても「登録」という項目が出て来ません。次に進みません。なぜでしょうか?。