• ベストアンサー

ストロングな携帯を探しています。

未だにカシオのGショックを使っています。 友人からは化石とか遺物と呼ばれています。 しかしこの機種は大変丈夫なんです。落としても壊れない、水に浸かっても何のその、特に今はバイクに乗っている私にとって、携帯は命綱であり、転けた拍子にバイクと共にオシャカになっては困るのです。 Gショックに勝るとも劣らないストロングな携帯はありませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NS500R
回答No.5

わたしもC452CAを未だに使ってます。ストロングな携帯が必要でしたら、今使っている携帯を大事に使うことをおすすめします。 外装交換が必要でしたらauショップで部品があれば出来るそうです(アンテナ・バッテリーは別)

その他の回答 (4)

• oneball
回答No.4

残念ながら今はもう頑丈で水に強いケータイは発売されておりません。 #2さんのR692iが最後でしょうか。 時代は頑丈に・・よりかはデジカメの高性能化、PDA化に走っていきましたので、これは大変衝撃、水に弱い。 これからまたGショックケータイ並に頑丈なケータイが発売されない事はないと思いますが、そうなると通話とメールのみでカメラ等はつかないでしょうね。 後はバイクに乗っていても落とさない様にする事が解決につながると思います。 ばねクリップつきのストラップやネックストラップをつけて、雨の日はビニール袋に入れてでも走るのが良いと思います。 そして、ツーリング先で、メガピクセルケータイで記念写真を撮影。 こういうバイクライフも楽しいと思いますよ^-^

• ingram
回答No.3

どんなに頑丈でもバイクで転倒して壊れない保証はありません(ヘルメットがなければ頭だって割れますから)。 バイクで転倒しても壊れないのが条件ならば、携帯を海などで使うためのケースを使ったらどうでしょうか? 沈まないように空気が入っているのでクッションになるし、当然防水です。

• hika_chan_
回答No.2

衝撃はわからないですが、 NTTDoCoMoのムーバR692i これは水に強いようです。

noname#57875
noname#57875
回答No.1

昔はあったんですけどねぇ…Gショックでおなじみカシオが作った(通称)G携帯…。 2つ折が主流になった今、消えてしまったみたいですけど。 http://www.casio.co.jp/release/c409ca.html

参考URL:
http://www.casio.co.jp/release/c409ca.html