• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

携帯電話の充電器について

携帯電話の充電器について 充電の予備として持ち歩いている充電器はどのくらい容量を持ち歩いていますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数227
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8

分かり易いサイトがあったので紹介します。 http://buffalo.jp/product/power/select/ 充電時間は、モバイルバッテリに電源を供給する充電器の容量で変わります。単純に言えば容量が大きい(アンペア数が大きい)ものであれば早く、小さいものだと時間がかかる、ということになります。 同じように、モバイルバッテリーも充電池の容量以外に、スマホへの電源供給容量が大きいものの方がスマホへの充電が早いです。なので、単に容量といっても下記3つがあります。 (1)モバイルバッテリの容量 : スマホを何回分満充電できるか (2)モバイルバッテリの電源供給容量 : スマホをどれだけ早く充電できるか (3)モバイルバッテリの充電器の供給容量 : モバイルバッテリをどれだけ早く充電できるか モバイルバッテリ購入の際には、一緒に急速充電タイプ(大容量)の充電器も購入されれば間違いないです。 ついでながら、最近粗悪品バッテリの発火などがニュースで取り上げられたりしていますので、少々高くてもちゃんとしたメーカーのものが良いでしょう。 まずは大手家電量販店か大手の携帯キャリアのショップなどで店員さんと相談してみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (8)

  • 回答No.9

ご質問のようにケータイが対象なら、ダイソーなどで売ってるモバイルバッテリーで十分だと思います。 私は、Kindleが、ケータイ並みのバッテリー容量なので、ダイソーで100円、300円などで売ってるモノを使っています。 元々が満充電で数日使えるものなので、少し充電できれば十分なので。 タブレットやスマホ用としては、本体容量と同じ~2倍くらいのものを持ち歩いています。 スマホはMotoZを使っているので、モバイルバッテリーは、スマホの背面にマグネットで付けて使っています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.7
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (4855/11744)

10000のと6700のと、2ポートのAC-USB充電器はだいたい常時鞄に入ってますね スマホ2台、ガラホ2台、モバイルルーター、BTヘッドセットと持ち歩いてるとなかなかに電池管理もめんどくさいもので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.6
  • chidao
  • ベストアンサー率28% (23/80)

私は10000mAhと4000mAhを持っています。10000mAhは4000に比べて2倍くらいの大きさなので、使用頻度は少ないです。しかし4000は容量が少ないので、長時間外出する時は10000mAhも持っているととても安心です。 4000は部屋の中でも使用します。充電が少ない時にコンセントに繋ぎながらだと移動範囲が限られて不便に感じますので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3253/12606)

4000mAhを使ってます。好きなキャラクターの限定品なので容量は不満ですが取り敢えずは持つので使ってます。 今は新幹線でも高速バスでもACが取れるし、USB端子があるのも多くなったので、モバイルバッテリーの必要性もなくなったのかなと思い始めてます。 モバイルバッテリーの充電時間は約六時間程度かな。一晩は掛からない。 今は大容量化してしスリムなので買い替えたいけど壊れないので諦めてます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.4

No1さんへの回答もありますのでモバイルバッテリーとして回答します。 5000mAhですね。 参考URLに機種をフル充電したときの容量も数機種ありますし、ご自分の容量は説明書やネットで検索してください。 金額は容量が決まれば「モバイルバッテリー 10000mAh」などで検索するなりしたらでてきますし、参考URLを見てください。 何時間かかるかは性能によります。急速充電可能だと早いですし、出来ないと遅いです。ですので一概にこの時間というのは言うことが出来ません。ご自分でご確認なさってください。

参考URL:
https://kakakumag.com/seikatsu-kaden/?id=10945

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#233150

>モバイルバッテリのことをいいます 最初からそう言ってください。 「充電器」と書いてあったので、「充電器」について回答したまでです。 モバイルバッテリーでフル充電なんて考えてないので、家に帰るまで持てばよいという感覚で、2,000円程度の安い奴使ってます(容量は気にしてませんが、10%程度で接続して、一切使わない状態でも50%程度にしかなりません)。 小型で邪魔にならず、何より安いのが利点。 大容量の物を買っても、すぐに劣化するので安い小容量の物を複数持ってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

私は10000mAh程度です。(充電器とは、モバイルバッテリのことと察します) これは携帯電話・スマホの元の容量、使う人の使用頻度と、家庭用の電源で充電できる環境からどれだけの期間離れるか、でかなり個人差があります。 私の場合、元のスマホが3000AmHなので、だいたい3回のフル充電分です。 2泊3日程度の出張などで移動が多いときに、使うために持ち歩いてます。あまりに容量が大きいと嵩張るし、10000mAh程度なら本体のスマホとほぼ同程度の大きさ・薄さなので、持ち運びの時に嵩張らないことを重視してこの容量にしました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。10000のバッテリーはいくらぐらいで購入できますか? またそのバッテリー10000を充電するのに何時間かからますか?

  • 回答No.1
noname#233150

>充電の予備として持ち歩いている充電器はどのくらい容量を持ち歩いていますか? 予備として充電器を持ち歩くのですか? 充電器は入力と出力の記載はありますが、「容量」の記載はありませんと言うより、充電器は電気を蓄える機能は無いので、容量自体ありません。 充電器は予備として持ち歩いても、コンセントがなければ意味を成しません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

モバイルバッテリのことをいいます