• 締切済み

ガラケーの写真データ復元してくれる店

わたしはドコモ、SH-03Eを使っているのですが、この前うっかり、写真データを全部削除してしまいました。横浜、川崎、東京23区で持込で復元してくれる所を知っていたら、教えて頂きたいのですが。パソコンに接続して、ネットで調べてやってみたのですが、パソコンが携帯を認識してくれなくて、だめでした。メールで添付で使った写真は見れるので、どこかにまだ残っていると思うのですが。

• 2100iu
  • お礼率100% (256/256)

みんなの回答

• _kappe_
回答No.1

その写真データはmicroSD内とSH-03E本体のどちらに保存していましたか。保存場所によって復元の困難度が違います。 microSD内に保存していたデータを削除してしまった場合は、PCを使って自分で復元できる可能性があります。Windows PCをお使いの場合は、microSDを携帯電話から出してPCにつなぎ、https://forest.watch.impress.co.jp/library/nav/genre/sys/file_delundel.html で紹介されているようなファイル復元用ソフトウェアを試してみてください。(使ったことはないので、特定のソフトウェアをお勧めしたりはしません) 携帯電話本体に保存していた写真データを削除してしまった場合は、前述のようなファイル復元用ソフトウェアを使うことができないと思います。データ復元を行ってくれる業者に持ち込むしかないでしょうが、こちらも利用したことはないので店名を挙げることはしません。 なおどちらの場合も、データ削除後に新たなファイルを書き込んだり移動したりすればするほどデータの復元が困難になります。

2100iu
質問者

お礼

回答ありがとうございました。本体に記録していたのですが、あきらめました。