解決済み

H4ビザでカナダへいけるのか?

  • 困ってます
  • 質問No.9527092
  • 閲覧数151
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 66% (2/3)

現在H4ビザを持ってアメリカに居住しています。
(主人がH1Bでそれに帯同・居住歴7ヶ月・主婦・有効期限十分あり)


9月末にナイアガラの滝を見に日帰り旅行に行くのですが
H4ビザだと何か事前に申請などが必要なのでしょうか。

ちなみにこのツアーではカナダ側に一回入ってまたアメリカに再入国する行程なのですが、再入国できなかったりすると困るので、詳しい方、もしくは情報を持っている方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3

ベストアンサー率 50% (537/1063)

他カテゴリのカテゴリマスター
問題ないです。そもそもアメリカ-カナダ、ついでにいうとアメリカ-メキシコ間であれば協定があって入出国記録ステータスすら残りません。ただ当然入国時にはパスポートに紐づけされたアメリカ滞在資格はチェックされますがVISAがあればOKです。アメリカに就労ビザで100回近く入国していますがビザの書類を見せろと言われたのはビザ取得後と更新後だけで、後はスタンプだけです。
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 44% (247/556)

旅行・レジャー カテゴリマスター
English1 再

 経験者数人に聞きました。全員が「何ら 問題なし」とのことでした。
が、US再入国時にH4取得の際にもらった書類(労働許可証)を見せろ、と言われた人がいます。「携帯していない」で済んだそうですが、コピーは持っていた方が良いですね。
お礼コメント
1TO_MA1KO

お礼率 66% (2/3)

わざわざ聞いていただき有難うございます!
投稿日時 - 2018-08-28 06:25:05
  • 回答No.1

ベストアンサー率 44% (247/556)

旅行・レジャー カテゴリマスター
ツアーに参加するのですね。
ならば、ツアー催行業者に確認するのが最も正確で手っ取り早いです。
お礼コメント
1TO_MA1KO

お礼率 66% (2/3)

回答ありがとうございます。ツアー業者にはビザのことは自分で確認してください、と言われてしまいました。。。知り合いの弁護士もいないし所属している団体も特に詳しい人がおらず、、どこに聞けばいいのか困っています。
投稿日時 - 2018-08-16 08:24:24