• 締切済み

マインクラフトのエラーについて

マインクラフトをレンタルサーバーでプレイしています。そのとき2分おきくらいの頻度でCan't keep up! Did the system time change, or is the server overloaded?というログが出ています。これだけではサーバーは落ちませんが、花火を利用してエリトラで飛んでいるとたまにサーバーが落ちます。複数人ではなく一人しかサーバーに入っていなくてもログは出ます。このログやサーバーが落ちるのはメモリや容量不足からくるものなのでしょうか?現在ABLENETでV1プラン(メモリ1.5GB SSD 40GB)を使用しているのですがもっと上のプランにすべきでしょうか?またプラン変更後に必要な設定などがあれば教えてください。

みんなの回答

• 2012tth
回答No.1

> Can't keep up! Did the system time change, or is the server overloaded? 直訳してみた。 追いつくことはできません! システム時間が変更されたか、またはサーバーが過負荷になっていますか? 普通にサーバー容量が足らずに延滞を起こしている。 PC の性能や容量ではなく…レンタルサーバー側容量が Minecraft の基本スペック に足りていないと言う事です。 実際の数値は、30%ほど少ないが?数値的には、使用する? プレイしようとする PC のスペックの3倍~5倍のスペック をMinecraft は、サーバー側に求めます。 通常の HP やブログ用のレンタルサーバーだと容量不足に成り ます。