• ベストアンサー

貴方の知ってる呪文は何ですか?

子供の頃に掛けた懐かしい呪文、掛けられたら怖い呪文・・映画や小説の世界でもOKです。貴方が思い付くもの、思い出すもの、使ってみたいもの・・1つお願いします。レアな呪文、ローカルな呪文は効能書もお願いします。私は「itaino-itaino-tondeke~」ですね(笑)。

noname#243631
noname#243631

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.24

こんにちはliondeorさん 今日は暑い❗ 私も冷やされたり暖めらりたりで人間の活きが悪くなるばかりです Liondeor さんはお元気? 〉呪文? 私が子供の頃に「モスラ」と言う映画がありまして御存じでしょう 「ゴジラ」のライバル❗ 日本の探検隊が孤島に上陸して二人の小人の娘をさらっていく 二人の小人の娘はザ・ピーナッツ🎵 東京で籠に入れられて二人が歌うのが「モスラの歌」 「🎵モスラ~やモスラ~」 ここまでは歌なのですが次からは呪文でしょうねえ 「ドンガ カサクヤン インドウムルストワ・・・」 そうしましたらねその歌声と呪文に島のモスラが孵化しましてね モスラのさなぎになるのです❗ それで二人の小人の娘を助けに泳いで東京へ向かうのです それで東京タワーでまゆになりましてね蛾に変わるのです❗ 今度はね飛べるのです蛾だから それで蛾の粉でゴジラを攻撃する❗ さすがのゴジラも「アギャア~」アハハハ

noname#243631
質問者

お礼

kamejrouさん、ご回答ありがとうございます。 liondeorはお陰様で恙無く暮らして居ります(笑)。運動不足が祟り少々、体重が増加!夏太り気味ですけど。kamejrouさんこそ、お身体の方は大丈夫ですか?完全復活!されました? 冷やされたり温められたりなのですか?冷房は身体に当たらない様に風の向きに注意して下さいね。 モスラは知りません。ゴジラは知ってますよ。 ザ・ピーナッツも知ってます。「恋のフーガ」でしょう。好きな曲です。 呪文はザ・ピーナッツのモスラの歌ですか? https://www.youtube.com/watch?v=gAucWTKPWSk http://j-lyric.net/artist/a000b38/l011e4f.html 声色良いですね。でも聴いて意味が分かるのはモスラ~やっ。のとこだけです。後はメチャクチャな(失礼)歌詞が最後まで・・凄いですね。このレコードを買ったのは、きっとザ・ピーナッツの熱烈なファンの人だけじゃないでしょうか?もしかしてkamejrouさんもその一人?図星ですね(笑)

その他の回答 (26)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9435)
回答No.16

呪文と言えばコレかな? https://www.youtube.com/watch?v=urQdCb9ZQxQ 因みに呪文そのものは、中の人のアドリブらしい? 台本には、ここで呪文を唱えるとしか書いて無いそうです。 1期、2期放送済、題3期 2019年1月放送決定。

noname#243631
質問者

お礼

2012tthさん、ご回答ありがとうございます。 『この素晴らしい世界に祝福を!』のめぐみんの呪文ですか? 「紅き黒炎、万界の王。天地の法を敷衍すれど、我は万象昇温の理。崩壊破壊の別名なり。永劫の鉄槌は我がもとに下れ!エクスプロージョン!」 長いです。聞いただけではとても書けません。『エクスプロージョン!』だけでは駄目ですか?

回答No.15

pain pain go away CMでお馴染みですよね そのまんまかよっ!!って思うんは私だけではないはず

noname#243631
質問者

お礼

michiyoさん、ご回答ありがとうございます pain pain go awayって、直訳ですか?(笑)。何のCMですか?バンドエイドかな?見た事ないですけど。

noname#243631
質問者

補足

noname#232771
noname#232771
回答No.14

もう出ているかもしれませんが、 痛いの痛いの飛んでゆけ と アブラカラブラ。

noname#243631
質問者

お礼

eorzkieさん、ご回答ありがとうございます。 痛いの痛いの飛んで行け~これは、私が職場の保育園でしょっちゅう使ってます。園児が転んで膝小僧を擦り剥いたり、走り回って激突(笑)して涙が出た時はこれですね。 コツが有るんです。真面目な顔で言っても効き目がありません。可笑しな顔を作って大袈裟にやれば大丈夫です。効果実証済みの呪文です(笑)。

回答No.13

こんばんは 映画:死霊のはらわた 絶対に声に出して読んではいけません タン・ディエル・マン・ノウ・マン・ツィーゾン・カンダ もし言っちゃった人がいたら (≧∇≦)/エクスペクト・パトローナァァァム と叫びましょう。 買い物に行くときは (≧∇≦)/アメリカヨコチョウ と叫びましょう。瞬時に移動できる筈です・・ 行ったことないですけど(-_-)。 漫画:エコエコアザラク も懐かしいです。

noname#243631
質問者

お礼

死霊のはらわた!!!何ておぞましいタイトルの映画でしょう。スプラッターですよね?あまりの恐ろしさに検索する勇気ありません。ワン・パス!(笑) エクスペクト・パトローナム。良いですね。ピンチの時に守護霊降臨。私の守護霊は十年前に天に召された愛犬アスターです。雄のミニコリーですけど、その後十年間、災いなく過ごせてます。彼のご加護のお蔭と信じてます。raimugurinさんの守護霊は何ですか?白虎ですか?強そうです。頼りになりますね。

回答No.12

こんばんは。 「アジャラカモクレン、テケレッツのパー」 病人の足元に死神がいたらこの呪文を唱えて下さい。死神を追い払え病人は助かります。 ですが、死神が病人の枕元にいたらダメですね。そいつは寿命なんで基本助かりません。まぁ、裏技を使えば話は別ですけど・・・w

noname#243631
質問者

お礼

chacha0035さん、ご回答ありがとうございます。 chacha0035さんのユーモアの源は落語だったのですね。 裏技は、死神が居眠りしてる間に布団を半回転させて枕元と足元を入れ替える!ですね。

  • sky-dog
  • ベストアンサー率42% (156/366)
回答No.11

『魔法使いサリー』の「マハリク マハリタ」です ♪マハリクマハリタ ヤンバラヤンヤンヤン♪ 横山光輝の原作にはなくアニメで生まれた言葉で 主題歌を作曲した小林亜星さんが生みの親です (小林亜星さんは「ひみつのアッコちゃん」の主題歌も作曲しています) 魔法使いサリー主題歌 https://youtu.be/0F0xAFaJApk

noname#243631
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 魔法使いサリーちゃん、人気だったのですね。夢のあるアニメですね。

回答No.10

理系男子ですが実はオカルトが大好きです。 荒俣宏の愛読者です。 アイスランドの「ガルドの書」に記された呪文。   望みを頭に強く描きながら以下の呪文を3回ずつ唱える。   望みが叶った自分の姿を強くイメージする。     「スプレンド・マンス・ホック・フリジデ・ツーイ・ボール」    これを逆に唱える    「ボール・ツーイ・フリジデ・ホック・マンス・スプレンド」 どんなことでも強く信じて「何か」やれば・・・じつは実現するのだという説も ネガティブな想念を消すという意味では、私は例の「つるかめつるかめ」の呪文が 一番効くという気がします。 

noname#243631
質問者

お礼

牛さん、ご回答ありがとうございます。 アイスランドの望みが叶う呪文も日本古来の災いを福に変える呪文も初めて知りました。これは一種のイメージトレーニングですね。成功だけをイメージすると不思議と失敗しないものです。逆に失敗の心配ばかりしてると現実になっちゃうんですよね。 ※今度、悪い事が起きたら「つるかめ」唱えてみます。

noname#242299
noname#242299
回答No.9

漫画 ひみつのアッコちゃん に出て来る呪文です。 変身する時は テクマクマヤコン ○○にな~れ 元の姿に戻る時は ラミパス ラミパス ルルルルル~

noname#243631
質問者

お礼

Kabotan502さん、ご回答ありがとうございます。 ひみつのアッコちゃん。キュートな女の子ですね。アッコで思い浮かぶ女性歌手とは大違いです(笑)。昔から、少女アニメはやっぱり変身系が人気ですね。

  • mt_mh
  • ベストアンサー率24% (273/1108)
回答No.8

・「ちちんぷいぷい」。   関西ローカルですが、テレビの番組名にもなっている。   ただ今(16時20分現在)放送中です。 ・「レムネ・レムネ・エマシテネ」。   昔、少年画報に連載された漫画「赤胴鈴々助」の中に出てきた呪文。   この呪文をかけられた者は眠ってしまうとか? ・この歌↓のタイトルと歌詞? 呪文ではないかもしれません^^ 「イッチィ・ビッチィ・ティニ・ウィニ・イエロ・ポルカ・ドット・ビキニ」 https://www.youtube.com/watch?v=ICkWjdQuK7Q  

noname#243631
質問者

お礼

mt_mhさん、ご回答ありがとうございます。 「レムネ・レムネ・エマシテネ」。うふふ、逆さまから読むと「眠れ、眠れ、寝てしまえ」分かりやすい呪文ですね。 「イッチィ・ビッチィ・ティニ・ウィニ・イエロ・ポルカ・ドット・ビキニ」。これも呪文みたいで意味不明です。「イエロ・ポルカ・ドット・ビキニ」は「黄色い水玉模様のビキニスタイルのお嬢さん」の事を言ってるみたいですが、あたまのとこはまるで呪文ですね(笑)。 https://www.youtube.com/watch?v=mbr4ZE_qFQU&list=PLxpb5ISDCfuigwswHJubVQHxaGbpkQiop ←これも呪文?

回答No.7

ドクター中松の本にでてくる「発明」の呪文(本人はプロセスの頭文字だと言うのですが・・・) ケチョウスピゾケピケアイキ (どうみても呪文にしか思えませんが) ケ・・・消す   まずは、先入観を消す チョウ・・・調査   とにかく対象について調べ尽くす ス・・・筋道をたてる ピ・・・ピカ、ひらめきのことだそうです。 ゾ・・・造形 形にする ケ・・・検査、問題にぶちあたる ピ・・・ひらめきでアイデアを出す ケ・・・検査 ア・・・アセンブル、組み立てる、取り付ける、 イキ・・・生きる だって、そう書いてあったんだもの。 https://www.amazon.co.jp/%E3%83%89%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E4%B8%AD%E6%9D%BE/e/B004LU55A0

noname#243631
質問者

お礼

牛さん、ご回答ありがとうございます。 コヨガイチユナ・・これ、中学生の私が試験前に呪文のように唱えていた言葉です。世界の大河流域に興った文明を丸暗記する方法。似てますね(笑) 東から順に、(コ)黄河文明、(ヨ)揚子江、(ガ)ガンジス文明、(イ)インダス文明、(チ)チグリス川、(ユ)ユーフラテス川メソポタミア文明、(ナ)ナイル川エジプト文明だったと思います。 それに比べたら、ケチョウスピゾケピケアイキですか。長くて覚えにくいですね(笑)どこで切ったら読み易いでしょう。やっぱり、ケチョウ・スピゾケ・ピケアイキかな? 肝心の意味ですけど、最後のイキだけがどうしても分かりませんでした。だって「生きる」としか書かれてないのですもの。牛さん、何か省いてないですか?

関連するQ&A

  • ホーミーチョマチョマ・ビビッ・キュー という呪文

    昭和46年頃から昭和58年頃までに首都圏で見ることのできた和製の子供向けテレビ番組に出て来た、ホーミーチョマチョマ・ビビッ・キュー という呪文で魔法をかける魔女を記憶しており、これは「5年3組魔法組」に出てきた魔女ベルバラだと思っていたのですがそれは私の勘違いだったようで、実際に動画配信で見てみたところではベルバラがそういう呪文を唱えるところは確認できませんでした。 他に、その「ホーミーチョマチョマ・ビビッ・キュー 」という呪文を唱える、魔女か、何かそれに準じたキャラクターをご記憶の方はいらっしゃらないでしょうか? ご存知でしたら、何という番組に出て来た何というキャラクターだったか教えていただけないでしょうか。 どうしても気になって仕方ないのです。 どうかよろしくお願い致します。

  • 陰陽師、陰陽道などの、呪文、儀式などのサイトさん

    陰陽師、陰陽道に関する呪文や、知識、儀式の形式などを紹介していらっしゃるサイトさんを探しています。  別に素人である私が実践しようとしているわけではありません(笑) ウェブ小説を書いていて、どうしても必要な情報なのです。趣味ですが、遊び半分じゃありません。  検索かけてみたんですが、多すぎてわからなくて・・・ ご存知の方、どうかよろしくお願いいたします!!!!!

  • ブレイブストーリーの疑問点

    映画を観た後、小説を読みました。 映画で疑問を感じた箇所は、ほとんど小説を読んで、スッキリできたのですが、まだスッキリしない箇所があります。。。 なぜ、ミツルは現世でも呪文が使えたのか?(石岡たちに拉致された場面です) 「呪文が使える」=「旅人(魔術師)」なのであれば、なぜ、あんなに長い時間、現世に居ることができるか? ミツルが幻界に旅立つ際の描写が、ほとんどなかったと思うので、ここらへんは、個人の解釈によるかと思いますが、どう考えてもスッキリとした解釈が思いつきません。 スッキリとした答えをお持ちの方、教えていただけますか。。

  • Always続三丁目の夕日を鑑賞して

    今日映画館で見ました。鑑賞されている方は四十代~六十代の方が多かったように感じましたが、小説家の茶川(吉岡秀隆)とひろみ(小雪)の純愛を描くシーンには、啜り泣きが聞かれました。私も思わず涙が溢れましたが、この映画のよさは昭和の教育の正しさ、人情味だと思うのですが、皆さんはどう思われますか。 淳之介や一平、美加たちの子供の世界も、昭和のころの子供の姿が重ねあわされて、感動いたしました。 批判よりも、この映画のよさを教えてください。

  • こんな質問をされたら何と答えますか?

    昨今の様々なニュースを耳にして ふと思いました‥。 日本史や世界史、歴史小説や映画‥。 人間って何で何かを犠牲にして生きてるんだろ? 宇宙戦艦大和‥映画版‥子供の頃は好きで読んでいました。真田が好きでした。 命をかけて自らを犠牲にしたってシーン‥。 ところが 最近映画版をみて この犠牲になるって事が今更ながらに残酷で‥ぐるぐるしてきました。 もし誰かに聞かれたら‥と仮定して 何と答える私なのかな‥って。 皆さんなら 仮に誰かと犠牲についての会話があったとして‥何て答えますか?説明しますか? 人が犠牲になる事が戦争映画や小説等では美化されている。 犠牲に対しての矛盾を感じませんか?

  • 食べてみたいと思った作品

    子供のころ食べたかった「あの肉」みたいな、 美味しそうなものが出てくる作品教えて下さい。 絵本でも小説でも映画でも何でもいいです。

  • 小説を書きたいけど書けない。

    小説を書きたいけど書けない。 子供の頃から、自分の書く小説の世界に没頭するのが好きでした。大人になった今もその願望は強くあります。 でも、子供の頃はどんどん筆が進んで頭の中にイメージが次々と湧いていたのに、今は堰き止められている感じで、書きたくても書けません。 趣味で小説を書いている方にお聞きしたいのですが、こういうことってないですか?また、こういう時ってどうすれば書けるようになるでしょうか? 一時的なものではなく、この堰き止められている感覚はもう働き始めた頃から何年も続いています。小説の世界に没頭したい!という気持ちだけはあるのですが…。 ちなみに私は昔から、最初に「こういう人物を書いてみたい」というところから話が膨らんでいました。今でも「こういう人を書きたい」という、その人物のイメージだけはあります。でもそこから何も膨らまないのです…。 アドバイスをよろしくお願いしますm(_ _)m

  • ハリー・ポッターに詳しい方お願いします

    映画・原作、どちらでも構いません。そのような内容ではないので、無いとは思いますが、PART2へのネタバレ発言はやめてくださいね(^^)/ 最終章「死の秘宝」で、ヘドウィグは、 映画では、ハリーを守ろうとして死喰い人(デスイーター)を攻撃したところ、死喰い人に緑色の閃光=死の呪文を浴びせられた 原作では、カゴの中で、死の呪文を浴びせられた … ということは、死んだということですよね? トビーも死んだし、すごく悲しいですよね(T_T)笑

  • レア(貴重)な自然現象を知りんせんか?

    ハリケーンやイナズマみたいな、メジャーからレアなものまで、規模問わず、こんな自然現象がある!っていうのを教えて頂けませんか? 世界のどこでもOKです。 宜しくお願い致します!

  • ローカル、レアなテーマパーク

    国内に、モンゴル村とかスペイン村とか○○チボリ公園とか、世界のいろいろな所を題材にしたテーマパークがあるようですが、ご存じのテーマパークを教えてください。 ローカル、レア、小さな所でも構いません。 プチ世界旅行してみたいと思ってます。