• ベストアンサー

貴方の知ってる呪文は何ですか?

子供の頃に掛けた懐かしい呪文、掛けられたら怖い呪文・・映画や小説の世界でもOKです。貴方が思い付くもの、思い出すもの、使ってみたいもの・・1つお願いします。レアな呪文、ローカルな呪文は効能書もお願いします。私は「itaino-itaino-tondeke~」ですね(笑)。

noname#243631

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kamejrou
回答No.24

こんにちはliondeorさん 今日は暑い❗ 私も冷やされたり暖めらりたりで人間の活きが悪くなるばかりです Liondeor さんはお元気? 〉呪文? 私が子供の頃に「モスラ」と言う映画がありまして御存じでしょう 「ゴジラ」のライバル❗ 日本の探検隊が孤島に上陸して二人の小人の娘をさらっていく 二人の小人の娘はザ・ピーナッツ🎵 東京で籠に入れられて二人が歌うのが「モスラの歌」 「🎵モスラ~やモスラ~」 ここまでは歌なのですが次からは呪文でしょうねえ 「ドンガ カサクヤン インドウムルストワ・・・」 そうしましたらねその歌声と呪文に島のモスラが孵化しましてね モスラのさなぎになるのです❗ それで二人の小人の娘を助けに泳いで東京へ向かうのです それで東京タワーでまゆになりましてね蛾に変わるのです❗ 今度はね飛べるのです蛾だから それで蛾の粉でゴジラを攻撃する❗ さすがのゴジラも「アギャア~」アハハハ

質問者

お礼

kamejrouさん、ご回答ありがとうございます。 liondeorはお陰様で恙無く暮らして居ります(笑)。運動不足が祟り少々、体重が増加!夏太り気味ですけど。kamejrouさんこそ、お身体の方は大丈夫ですか?完全復活!されました? 冷やされたり温められたりなのですか?冷房は身体に当たらない様に風の向きに注意して下さいね。 モスラは知りません。ゴジラは知ってますよ。 ザ・ピーナッツも知ってます。「恋のフーガ」でしょう。好きな曲です。 呪文はザ・ピーナッツのモスラの歌ですか? https://www.youtube.com/watch?v=gAucWTKPWSk http://j-lyric.net/artist/a000b38/l011e4f.html 声色良いですね。でも聴いて意味が分かるのはモスラ~やっ。のとこだけです。後はメチャクチャな(失礼)歌詞が最後まで・・凄いですね。このレコードを買ったのは、きっとザ・ピーナッツの熱烈なファンの人だけじゃないでしょうか?もしかしてkamejrouさんもその一人?図星ですね(笑)

その他の回答 (26)

• 2012tth
回答No.16

呪文と言えばコレかな? https://www.youtube.com/watch?v=urQdCb9ZQxQ 因みに呪文そのものは、中の人のアドリブらしい? 台本には、ここで呪文を唱えるとしか書いて無いそうです。 1期、2期放送済、題3期 2019年1月放送決定。

質問者

お礼

2012tthさん、ご回答ありがとうございます。 『この素晴らしい世界に祝福を!』のめぐみんの呪文ですか? 「紅き黒炎、万界の王。天地の法を敷衍すれど、我は万象昇温の理。崩壊破壊の別名なり。永劫の鉄槌は我がもとに下れ!エクスプロージョン!」 長いです。聞いただけではとても書けません。『エクスプロージョン!』だけでは駄目ですか?

回答No.15

pain pain go away CMでお馴染みですよね そのまんまかよっ!!って思うんは私だけではないはず

質問者

お礼

michiyoさん、ご回答ありがとうございます pain pain go awayって、直訳ですか?(笑)。何のCMですか?バンドエイドかな?見た事ないですけど。

質問者

補足

noname#232771
noname#232771
回答No.14

もう出ているかもしれませんが、 痛いの痛いの飛んでゆけ と アブラカラブラ。

質問者

お礼

eorzkieさん、ご回答ありがとうございます。 痛いの痛いの飛んで行け~これは、私が職場の保育園でしょっちゅう使ってます。園児が転んで膝小僧を擦り剥いたり、走り回って激突(笑)して涙が出た時はこれですね。 コツが有るんです。真面目な顔で言っても効き目がありません。可笑しな顔を作って大袈裟にやれば大丈夫です。効果実証済みの呪文です(笑)。

回答No.13

こんばんは 映画:死霊のはらわた 絶対に声に出して読んではいけません タン・ディエル・マン・ノウ・マン・ツィーゾン・カンダ もし言っちゃった人がいたら (≧∇≦)/エクスペクト・パトローナァァァム と叫びましょう。 買い物に行くときは (≧∇≦)/アメリカヨコチョウ と叫びましょう。瞬時に移動できる筈です・・ 行ったことないですけど(-_-)。 漫画:エコエコアザラク も懐かしいです。

質問者

お礼

死霊のはらわた!!!何ておぞましいタイトルの映画でしょう。スプラッターですよね?あまりの恐ろしさに検索する勇気ありません。ワン・パス!(笑) エクスペクト・パトローナム。良いですね。ピンチの時に守護霊降臨。私の守護霊は十年前に天に召された愛犬アスターです。雄のミニコリーですけど、その後十年間、災いなく過ごせてます。彼のご加護のお蔭と信じてます。raimugurinさんの守護霊は何ですか?白虎ですか?強そうです。頼りになりますね。

回答No.12

こんばんは。 「アジャラカモクレン、テケレッツのパー」 病人の足元に死神がいたらこの呪文を唱えて下さい。死神を追い払え病人は助かります。 ですが、死神が病人の枕元にいたらダメですね。そいつは寿命なんで基本助かりません。まぁ、裏技を使えば話は別ですけど・・・w

質問者

お礼

chacha0035さん、ご回答ありがとうございます。 chacha0035さんのユーモアの源は落語だったのですね。 裏技は、死神が居眠りしてる間に布団を半回転させて枕元と足元を入れ替える!ですね。

• sky-dog
回答No.11

『魔法使いサリー』の「マハリク マハリタ」です ♪マハリクマハリタ ヤンバラヤンヤンヤン♪ 横山光輝の原作にはなくアニメで生まれた言葉で 主題歌を作曲した小林亜星さんが生みの親です (小林亜星さんは「ひみつのアッコちゃん」の主題歌も作曲しています) 魔法使いサリー主題歌 https://youtu.be/0F0xAFaJApk

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 魔法使いサリーちゃん、人気だったのですね。夢のあるアニメですね。

回答No.10

理系男子ですが実はオカルトが大好きです。 荒俣宏の愛読者です。 アイスランドの「ガルドの書」に記された呪文。   望みを頭に強く描きながら以下の呪文を3回ずつ唱える。   望みが叶った自分の姿を強くイメージする。     「スプレンド・マンス・ホック・フリジデ・ツーイ・ボール」    これを逆に唱える    「ボール・ツーイ・フリジデ・ホック・マンス・スプレンド」 どんなことでも強く信じて「何か」やれば・・・じつは実現するのだという説も ネガティブな想念を消すという意味では、私は例の「つるかめつるかめ」の呪文が 一番効くという気がします。 

質問者

お礼

牛さん、ご回答ありがとうございます。 アイスランドの望みが叶う呪文も日本古来の災いを福に変える呪文も初めて知りました。これは一種のイメージトレーニングですね。成功だけをイメージすると不思議と失敗しないものです。逆に失敗の心配ばかりしてると現実になっちゃうんですよね。 ※今度、悪い事が起きたら「つるかめ」唱えてみます。

noname#242299
noname#242299
回答No.9

漫画 ひみつのアッコちゃん に出て来る呪文です。 変身する時は テクマクマヤコン ○○にな~れ 元の姿に戻る時は ラミパス ラミパス ルルルルル~

質問者

お礼

Kabotan502さん、ご回答ありがとうございます。 ひみつのアッコちゃん。キュートな女の子ですね。アッコで思い浮かぶ女性歌手とは大違いです(笑)。昔から、少女アニメはやっぱり変身系が人気ですね。

• mt_mh
回答No.8

・「ちちんぷいぷい」。   関西ローカルですが、テレビの番組名にもなっている。   ただ今(16時20分現在)放送中です。 ・「レムネ・レムネ・エマシテネ」。   昔、少年画報に連載された漫画「赤胴鈴々助」の中に出てきた呪文。   この呪文をかけられた者は眠ってしまうとか? ・この歌↓のタイトルと歌詞? 呪文ではないかもしれません^^ 「イッチィ・ビッチィ・ティニ・ウィニ・イエロ・ポルカ・ドット・ビキニ」 https://www.youtube.com/watch?v=ICkWjdQuK7Q  

質問者

お礼

mt_mhさん、ご回答ありがとうございます。 「レムネ・レムネ・エマシテネ」。うふふ、逆さまから読むと「眠れ、眠れ、寝てしまえ」分かりやすい呪文ですね。 「イッチィ・ビッチィ・ティニ・ウィニ・イエロ・ポルカ・ドット・ビキニ」。これも呪文みたいで意味不明です。「イエロ・ポルカ・ドット・ビキニ」は「黄色い水玉模様のビキニスタイルのお嬢さん」の事を言ってるみたいですが、あたまのとこはまるで呪文ですね(笑)。 https://www.youtube.com/watch?v=mbr4ZE_qFQU&list=PLxpb5ISDCfuigwswHJubVQHxaGbpkQiop ←これも呪文?

回答No.7

ドクター中松の本にでてくる「発明」の呪文(本人はプロセスの頭文字だと言うのですが・・・) ケチョウスピゾケピケアイキ (どうみても呪文にしか思えませんが) ケ・・・消す   まずは、先入観を消す チョウ・・・調査   とにかく対象について調べ尽くす ス・・・筋道をたてる ピ・・・ピカ、ひらめきのことだそうです。 ゾ・・・造形 形にする ケ・・・検査、問題にぶちあたる ピ・・・ひらめきでアイデアを出す ケ・・・検査 ア・・・アセンブル、組み立てる、取り付ける、 イキ・・・生きる だって、そう書いてあったんだもの。 https://www.amazon.co.jp/%E3%83%89%E3%82%AF%E3%82%BF%E3%83%BC%E4%B8%AD%E6%9D%BE/e/B004LU55A0

質問者

お礼

牛さん、ご回答ありがとうございます。 コヨガイチユナ・・これ、中学生の私が試験前に呪文のように唱えていた言葉です。世界の大河流域に興った文明を丸暗記する方法。似てますね(笑) 東から順に、(コ)黄河文明、(ヨ)揚子江、(ガ)ガンジス文明、(イ)インダス文明、(チ)チグリス川、(ユ)ユーフラテス川メソポタミア文明、(ナ)ナイル川エジプト文明だったと思います。 それに比べたら、ケチョウスピゾケピケアイキですか。長くて覚えにくいですね(笑)どこで切ったら読み易いでしょう。やっぱり、ケチョウ・スピゾケ・ピケアイキかな? 肝心の意味ですけど、最後のイキだけがどうしても分かりませんでした。だって「生きる」としか書かれてないのですもの。牛さん、何か省いてないですか?