• ベストアンサー
  • 困ってます

Android8.0でサイレントモードにする方法

AQUOS sense liteでサイレントモードが選択出来なくなりました。(特定の音のみ出る) Android8.0にアップデートしたためか、マニュアルとも画面が違います。 例えば、サイレントモードにして、間違って動画再生などしてしまっても、音は鳴らないようにしたいです。よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:テーマ「シャープ」から投稿された質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • tmys10

1. ステータスバーを2本指で下にドラッグし、クイック設定パネルを開く 2. 「アラームのみ鳴動▽」(通知の鳴動制限)があれば 4へ 3. 編集アイコンをタップ。上にスワイプして「通知の鳴動制限」を探し、クイック設定パネルにドラッグする 4. 「アラームのみ鳴動▽」をタップすると通知の鳴動制限の詳細設定が現れるので、「サイレント」を選択。「アラームのみ鳴動▽」が「サイレント▽」に変わる。 # こんな設定があるとは知りませんでした。

質問者からのお礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 確認してみましたが、私の場合クイック設定パネルで編集アイコンをタップをタップしても、「通知の鳴動制限」という項目がありません。 あるのは、「データセーバー」「Nearby」「計算機プラス(後からインストールしたアプリ)」のみです。どうしたら「通知の鳴動制限」が出てくるのでしょうか?

質問者からの補足

すみません。どうしてできたのかはわからないのですが、スクショをとろうと思って失敗して、音量ボタンをさわっていたら、なぜか「サイレントモード」の設定画面が出てきて、無事に変更できました。