• 締切済み

ポケモンGO

出先でポケモンGOを開いたら新しいポケモンが出現したりしますか? あと、近くにいるポケモンは新しいのに変わったりしますか?

noname#232587
noname#232587

みんなの回答

回答No.1

地域によって出やすいポケモンや出にくいポケモンはあるようなので、遠出したら普段見ないのに当たる可能性はあります。ただそれもたまに入れ替えしてるようなのでずっとやってればそのうち大体埋まるでしょう。 ただし世界中の区分で特定地域にしか出ないポケモンも何種類かあるので、それはその国に行くか、たまごからかえるの待つか、イベントの特別ポケモンになるのを期待するか、最近実装された交換機能で何とかするかになります。

noname#232587
質問者

お礼

ありがとうございます

関連するQ&A

  • ポケモン ゴー

    ポケモン ゴーをダウンロードしたのですが、少しも動きません。ポケモン近くにいる、 このモスターボールを使って捕まえるよう指示はでていますが、動きません。 GPSの信号をさがしています。というのも出たままです。 どうしたらよいか教えてください。

  • ポケモンGo とは?

    ポケモンGo、最近よく聞きます。なんか面白そうですね。 位置情報(GPS)を利用して、実際にいる場で、スマホ(携帯)で仮想のポケモンを探すというものですか?そして、近くにポケモンいたらスマホが振動して教えてくれると。 ここまではわかりました。 わかりやすく言うと、こういうことですよ! と要約して教えてください!

  • ポケモンGOのメタモンについて

    よろしくお願いします。 ポケモンGOのメタモンについてなんですが、全く捕まえられません。 東京在住で、主に都内を歩いています。 現在ポッポのアメ425個、コラッタのアメ803個、コイキングのアメ272個、ズバットのアメ209個で、合計1709個、メタモン実装前に集めたアメを除いても約1400個、一匹捕まえるとアメが3個もらえて、博士に送ると1個もらえるので、ポケモン1匹につきアメが4個手に入るとして、メタモンが実装されてから変身するポケモンを合計約350匹捕まえていますが、メタモンは一回も当たっていません。 母も同じくポケモンGOをやっていますが、一昨日と昨日でいきなり3匹捕まえています。母のほうが遊ぶ時間はずっと短いし、母が探索している範囲も通勤経路内がほとんどなんですが。 一昨日は母と二人で出かけたのですが、最寄り駅の近くにある神田川に出たコイキングを母が捕まえたところ、それがメタモンでした。ところが私のアプリのマップにはそのコイキングが全く出現しませんでした。位置がずれているのかと、歩き回ったりしましたが、結局そのコイキングは出現しませんでした(他のポケモンと、メタモンではないコイキングは出現しました)。その後、清澄白河駅の近くにある清澄公園内で母がポッポを捕まえたところ、メタモンになりました。私は同時刻同じ場所でポッポがでましたが、逃げられました。これがメタモンだったのかもしれませんが、図鑑には以前にジムで見たメタモンが「見つけたポケモン」として既に登録されていたため、その逃げたポッポが本当にメタモンだったのかは分かりません。 私は仕事帰りに新宿や渋谷近辺を歩き回ってひたすらメタモンが変身する対象のポケモンを集めまくったのですが、全く当たりなしです。母がコイキングに化けたメタモンを捕まえた最寄り駅近くの神田川でも、コイキングが結構沢山出現する場所なので、コイキングを沢山捕まえていますが、全く当たりがありません。何回かポケモンに逃げられているので、その逃げたポケモンの中にメタモンが化けたものがいたのかもしれませんが、頑張ってポケストを回してもスーパーボールやハイパーボールがすぐ足りなくなってしまい、モンスターボールでは逃げられてしまい、もし本当はメタモンが何回も出現していて、逃げられてしまって捕まえられない状況なのだとしても、どうやったら逃げられずに済むのかわかりません。 ネットで調べてみると、メタモンは変身する対象のポケモン100匹に1~2匹の割合で出現し、約1~2%くらいの確率で捕まえられるとあるのですが、私は300匹以上捕まえても当たりが来ません。これって異常ですか?何かやり方が悪いんでしょうか。 ちなみにアプリは最新版で、アプリが古いということはありません。ただ、動作が重いというか、GPSの反応が悪いのか、自分は場所を移動したのに、移動先でアプリの画面を見ると、まだ移動前の場所に留まったまま動いていなくて、そのまま立ち止まって待っていても動かないのでアプリを再起動する、ということが時々あります。 私のスマホはauのAndroidで、機種はSHARP AQUOS SHL25です。母は同じくauのAndroidで機種は不明ですが、私のスマホよりも新型です。機種によってメタモンが出やすい出にくいとか、あるいは全く出現しないということはあるのでしょうか? 母は既に3匹もメタモンを捕まえていて、ネット上でも次々とゲットしたという報告があって、自分だけ取り残されているような気がして悔しく、悶々としています。 どうやったらメタモンを捕まえられるのか、私のスマホの機種では無理なのか、アドバイスをお願いします。

  • ポケモンGO

    ポケモンGO ポケモンGOの配信が始まりましたがパッケット使用量はどうなるのですか。教えていただけませんか、お願い致します。

  • ポケモンGOは、世界中のポケモンの出現場所を…

    ポケモンGOは、世界中のポケモンの出現場所を、設定して決めたのでしょうか? つまり、鹿島神宮で、ポケモンのこのキャラクターをこの場所で出現するようにして、 東京の立川の西砂町のセブンイレブンで、このキャラクターを出現させて、  ここは、交通量が多いから、ポケモンを出現させないようにして…。 のように考えると、GOOGLEのマップ情報を使っているのかもしれませんが、 ものすごく手間のかかる膨大な作業をして、 この、無料のアプリを製作したのかと思うと、信じられません。  または、  「公園のモニュメントの3個のうち1個は、このモンスターを出現させる」とか  条件を設定することができて、さらに、、  「この場所はこのイベント会場として使う。」など、個別にプログラムしている人が  いるのでしょうか? 世界中のデータとなると、ものすごい事かと思われるし、  このゲーム作ったヒト達すごすぎると思うのです。

  • ポケモンGOでレアポケモンをゲットするコツはある?

    ポケモンGOで、レアポケモンをゲットする方法で、何かコツのようなものはありますか? 地道に進化させる方が、探すより早いでしょうか? お目当てのポケモンが出現しやすい場所とか時間とか、あったりするのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 【任天堂ポケモンGO(pokemongo)の裏ワザ

    【任天堂ポケモンGO(pokemongo)の裏ワザを教えてください】 私が知っている裏技は、 1.最初に御三家のポケモンが表示されてゲットする練習をするチュートリアルを無視して100、200m歩くとまた別のポケモンが出現するそれをピカチューが出現するまでまた100、200m出現ポケモンを無視して歩くと10回目までにポケモンが出現するのでそれでポケモンをゲット出来る。 2.卵をポータルでゲットしたら、羽化器に入れて、5km、10km歩かないと孵化しないが、オモチャのプラレールか掃除機ロボットのルンバに乗せて掃除をさせることで自動で孵化させることが出来る。 これ以外の裏ワザを教えてください。

  • ポケモンGOについてですが。。。

    ポケモンGOが早速日本でも配信されたので入れたのですが、ポケモンGOでポケモン達が出る場所は固定されてるのでしょうか? それともユーザーごとにポケモンが出る場所がランダムなのでしょうか・・・? 例えば東京都内でピカチュウが出たとしたら、東京以外に住んでる人は東京まで行かないと、ピカチュウをゲットできない、という事なのでしょうか? 始めたばかりで分からない所だったので、ご回答をお願い致します。。。

  • ポケモンgoを遊んでいますか?

    ポケモンgoを遊んでいますか?

  • ポケモンGOについて

    ポケモンGOで特定のジムに自分のポケモンを置くと、なぜか自分のポケモンだけ倒されて帰ってきて、そのジムを見てみると自分のポケモンを置いてた時のメンツと新しく置かれた別のポケモンがいることが何度もあります。 まさかこれは意図的に自分のポケモンだけ何者かに追い出されている可能性はあるのでしょうか? ものすごい腹が立ちます。