解決済み

小型でいい写真が撮れるカメラは

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9517115
  • 閲覧数156
  • ありがとう数5
  • 気になる数1
  • 回答数5
  • コメント数0

小型だけどいい写真を撮れるデジカメは
どれがおすすめでしょうか?
ホームページに載せようと思います

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 37% (7780/20768)

他カテゴリのカテゴリマスター
いいカメラと言うのは、人によって評価軸が違うので。

私的に「他人に勧められる比較的小さなカメラ」という
評価軸でいえば、まずはCanon PowerShot G1 X Mark III
http://kakaku.com/item/K0001005752/

一眼レフと同じサイズの受光素子を持ってるカメラで
画像の仕上がりはパーフェクトと言っていいです。
レンズの倍率は低いですが、普通に撮るにはこれで十分。
ちなみに、「ちょっとお高い」と言われるならこちらも。
http://kakaku.com/item/K0000819903/

ただ、個人的に気になっているのはこちらかな。Canonの
作る色は「最近の流行色」ではありますが、個人的には
あまり好きな発色でないので。
http://kakaku.com/item/K0001060329/

・・・まあ、Canonのそれらより思いっきり高いですが。
お礼コメント
noname#232704

ご回答くださいましてありがとうございます
参考にさせていただきます

白いカメラがいいのですけど
投稿日時 - 2018-07-11 08:30:55
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.5

ベストアンサー率 28% (3581/12603)

他カテゴリのカテゴリマスター
ヤフーニュースにも出てたあれですね。記事読みましたよ。盗撮には最適ですね、w
でも、まあまあかな、ww
お礼コメント
noname#232704

ご回答くださいましてありがとうございます
ほぇ?
かわいい猫を飼ったらノートの表紙になるようなレベルの写真とかを
とりたいのです
投稿日時 - 2018-07-11 08:28:58
  • 回答No.4

ベストアンサー率 53% (703/1312)

他カテゴリのカテゴリマスター
お礼コメント
noname#232704

ご回答くださいましてありがとうございます
>Canon デジタルカメラ PowerShot G7 X

やはりCanonですね
チェックしてみます
投稿日時 - 2018-07-11 08:27:32
  • 回答No.3

ベストアンサー率 22% (771/3420)

最近は小型のカメラには冬の時代です。スマホでの撮影で
済ませる人が多いですから。
実際にスマホの写真は進化してますから、小型カメラ、いわゆる
コンデジには厳しい時代です。

*ただし厳しい時代を生き残っているのが、ソニーRX100シリーズ
ですね。業界でコンデジ唯一の勝ち組とも呼ばれているそうです。
ただし難点はお値段ですが。 コンデジではとても大きな
1インチセンサー搭載で、確実にスマホ以上の写真が撮れるとも
言われます。プロ(カメラマン)がサブカメラに使用する事も
有るそうで、高性能ぶりを表しています。
カシオが撤退したので、今現在、唯一、気を吐いているのが
上記のシリーズですね。中でもRX100M5型が、世界最多らしい
315点AFセンサーに世界最速AFの上、一眼レフにも搭載の
大型イメージセンサーが採用されている機種です。2016年に
発売された機種ではありますが、ソニーは現在も販売中で、
未だに現役機種です。ま、お値段もなかなかですが。。。
お礼コメント
noname#232704

ご回答くださいましてありがとうございます

>ソニーRX100シリーズ
チェックしてみます
投稿日時 - 2018-07-11 08:26:22
  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (33/137)

丁度私も探していました!

http://m.kakaku.com/specsearch/mspec.aspx

よろしくお願いいたします!
お礼コメント
noname#232704

ご回答くださいましてありがとうございます
いいカメラが見つかるといいですね!
投稿日時 - 2018-07-10 23:17:41