• 締切済み

USJのチケットの違いについて教えて下さい。

知りたいことは、下記のとおりです。 1.ロイヤルスタジオパスとエクスプレスパスとでは、待ち時間はどちらが短いですか。 2.小学3年の男子だったら、どちらが楽しめますか。 3.夏休みの月曜から火曜にかけて行く予定です。平日ならそんなに混んでませんか。 4.パレードやショーを観るには、どちらが有利ですか。 続いての質問になりますが、教えていただけると助かります。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• roadhead
回答No.1

1、ロイヤルスタジオパスとエクスプレスパスの待ち列は同じですから同じタイミングで入れば待ち時間に違いはありません。 2、ロイヤルスタジオパスもエクスプレスパスも対象アトラクションでは年齢は一切関係ありません。 身長が132cm越えているかどうかで変わります。 132cmを越えていなければハリウッドドリーム(フォワード&バックドロップ)とフライングダイナソーは乗れません。 122cm越えていれば他のアトラクションには問題無く乗れます。 年齢制限のあるアトラクションはユニバーサルワンダーランドの一部だけですが小学3年生なら乗れないものはリトルドライブと言う幼稚園児対象のアトラクションになります。 3、夏休みの月、火曜は土日並みに混んでますよ。 むしろ学生などが多いのでうるさい位賑やかです。 4、ロイヤルスタジオパスが圧倒的に有利です。 エクスプレスパスにはショーやパレードの優先権は付属していません。