• ベストアンサー

スイス チューリッヒにて

この度、祖母と二人でスイス旅行をすることになりました。滞在はチューリッヒです。向こうに丸三日間いることになります。一日目と二日目はオプショナルツアーを申し込もうと思っているのですが、最後の日は自分たちで行動 するつもりです。その時に何かおすすめの場所はありますでしょうか?電車に乗ってどこかに行くのもいいかなと思っています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

チューリヒからですと… 電車でドイツの国境近くにあるシュタイン・アム・ラインがとても良いところです。中世の面影が残る家並みはとても可愛らしいです。 http://www.myswiss.jp/area/02/steinamrhein.htm また、ザンクトガレンもオススメです。修道院は世界遺産に登録されていて、内部は装飾がとてもきれいですよ! http://www.myswiss.jp/area/02/stgallen.htm 上記の2箇所は観光にそれほど時間を要さないので、半日くらいで見学できると思います。 ルツェンはカペル橋が有名ですが、湖を遊覧船で観光する事も出来ます。遊覧船は30分おきぐらいに出ています。お天気が良い日には、澄んだ青緑色の湖と、深緑色の山々、真っ青な湖のコントラストは本当に美しいですよ。 http://www.myswiss.jp/area/04/luzern.htm ルツェンは一日コースでしょうか。 いずれも列車で50分くらいで移動が可能です。チューリヒからは1時間に一本の割合で出ていると思います。 タイムテーブルが解からない場合は駅のインフォメーションセンターで親切に教えてくれますし、お願いすれば、プリントアウトしてくれます。 それと、チューリヒ駅の「観光案内所」(駅のホームを背にして、切符売り場のちょっと先の左側にあります)には近郊の観光パンフレットがいっぱい置いてあります。それらのパンフを見ながら、どこが良いか検討してみるのも良いと思います。 お天気のチェックは朝8時30分ころに国内全土の予報がTVで確認できます。お天気と相談しながら、計画を立てたり、変更することも可能だと思います。 余談ですが…「今年のスイスはちょっと寒い」とチューリヒ近くに住む友人が話していました。荷物になってしまうかもしれませんが、少し温かめの服装を用意した方が良いかもしれません。 良いご旅行を!!

sheiko0605
質問者

お礼

ありがとうございます!お天気情報や豆知識まで、本当に助かります。どれも行ってみたいです!今回は全ては無理ですが、いつか改めて行ってみたいところばかりですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

No.3の者です…追加させて下さい。 ルツェン⇔インターラーケン間を走る列車でゴールデンパスラインもオススメです。 窓から見える景色はタメイキものです! 列車に座っている時間が長いですが、オプションツアーの翌日でも、それほど疲れないのではないかと思います。 ※インターラーケン⇔チューリヒ間は通常の特急列車が出ていますので、往路、復路を上記別々の列車で移動すれば時間も効率的です。

sheiko0605
質問者

お礼

ありがとうございます!タメイキものですか!ものすごく魅力を感じます!

• yachan4480
回答No.2

ハイジとユングフラウヨッホを除くと難しいですな。 ラインの滝と壁絵の街シュタイン・アム・ライン半日観光 JTBジュネーブ支店 大人 190 CHF 催行人数: 2 ルツェルン1日観光 ミキ・ツーリスト 大人:5,600円/子供:2,800円 出発 09:30中央駅北側シルケ・バスパーキング 所要時間 約9時間 ガイド 英語ガイド ポイント ルツェルン市内車窓観光(市庁舎/カペル橋/旧市街 ユングフラウの翌日ですか。結構山は疲れますよ。 私の母と同年代ですが皆元気ですね。 チューリッヒは路面電車が便利で発達しています。 一日券でまちをゆっくりみるのはいかが。 高齢を考えるとパックのいいかと思います。 が上記のツアーはそこそこです。

参考URL:
http://www.cozy-mytabi.jp/?act=act_MYBUSTOP&ID=,http://www.myu-info.co.jp/index.html
sheiko0605
質問者

お礼

ありがとうございます!どれも魅力的ですね♪祖母と相談してみようと思います。

• yachan4480
回答No.1

回答がダブらないため補足を要求します。 ◎いつごろ。 ◎オプションでどこにいくのですか。 ◎祖母のご年齢

sheiko0605
質問者

補足

今月の24日から行きます。オプションではハイジランドツアーと、ユングフラウヨッホに行きます。祖母は70歳ですが、とても元気です。