• ベストアンサー

八月下旬の恐山

初めて東北に旅行に行きます。 恐山と奥入瀬渓谷です。 恐山はただの観光なのですが怖いトコですか? 軽い気持ちで行くのはバチがあたりますか? ・・・というか、フリータイムのオススメを教えてください。 恐山は避暑地ですか??? あt、行きは車中泊なのですが安眠のコツを教えてくあさい。クーラーききすぎかな。 何でも良いので教えてください。

• t-s-c
  • お礼率93% (504/538)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asukayan
回答No.1

こんばんは。 恐山についてですが・・。 現在の恐山は全くの観光地です。 「恐山アイス」なんかも売ってたりします。 「いたこ」さんは恐山のお祭りの時しか いないらしく、時期が違えば普通に行っても 会えません。 遊歩道のような感じで整備されています。 怖いイメージで行くとちょっと拍子抜けかも しれません。 ただガイドの方いわく 「怖い」「とりつかれたらどうしよう・・・」 など弱い気持ちで行くとほんとに憑いて帰ってくる こともあるとか・・・?? 霊場ですのでそれなりに静かにお参りする気持ちで 行かれれば大丈夫と思います。 「避暑地」という言葉をどう受け取っていいのか わかりませんが東北なので首都圏よりは涼しい でしょうが「リゾート地」ではありません。 車中泊は他のお客さんも翌日に備えてできるだけ 睡眠を取りたいでしょうから他のお客さんに迷惑 かからないように過ごすことが大事だと思います。 クーラー対策は一枚掛け物を準備されるといいと 思います。 ご参考になれば。 楽しい旅行になるといいですね。

t-s-c
質問者

お礼

私の待っていた事ばかり教えてくださって有難うございます。また、教えてくださいね。 では、行ってきます。