電子ピアノ修理の費用は?

このQ&Aのポイント
  • ローランド製の古い電子ピアノ(15年モノ)の修理費用について知りたいです。
  • 特定の鍵盤の音が出なくなったため、修理を検討しています。
  • 修理にかかる費用はどのくらいなのでしょうか?全体的な修理をする場合も含めて教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

電子ピアノの修理について

こんばんは。先日、ローランドの古い電子ピアノ(15年モノ)を頂いたのですが、やはり特定の鍵盤の音が出なくなりました。可能なら修理をしたいと思うのですが、その箇所だけでなく全体を見てもらう事になると思うのですが、修理費用というのはどのくらいかかるものなんでしょうか?アバウトな質問になってしまってすいません。

• casin
  • お礼率88% (379/429)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kanomom
回答No.2

ちょうど、ローランドの電子ピアノの修理を依頼している状態なのでお返事します。 ローランドホームページ(下記)>サポート>修理に関するお問い合わせ のところで地域別の代理店が載っています。今はお盆休み中のようですが。 先週、私が修理を依頼したときは、電話で型番・故障の状況・住所などお話し、折り返し近所の代理店の方からご連絡があって詳細な日時の確定などしました。 ちなみに、私の電子ピアノも黒鍵が1つ下がらず音が出なくなった状態ですが(10年モノ)、だいたい14000-15000円くらいで修理できるとのお話でした。

参考URL:
http://www.roland.co.jp/cs/index.html
casin
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。割と良心的な値段なんですね。サポートに問い合わせてみたいと思います。(お返事遅れてすいませんでした…)

その他の回答 (1)

• ayupapa
回答No.1

うちも実家のローランドの電子ピアノ(12年モノ)で特定の鍵盤の音が出なくなり昨年位に修理しました。よくある故障みたいですよ。2万円位だったような?? 中身はデジタルとはいえ、ファミリーで使う楽器ですので、アフターサービスは生ピアノと同様、割と充実していると思います。できればお近くのローランドの代理店に相談してみるとよいでしょう

casin
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。そんなに高い修理にはならなそうですね。今日、外走ってたらローランドの工場?を発見しました!今まで気づきませんでした。おそらく窓口もあると思うので相談してみます。