• ベストアンサー

ネバーエンディングストーリー・・・

●ネバーエンディング・ストーリーは日本でも有名なので、1を見た人は多いと思いますが、2と3またはどちらかを見た人はいますか?(ファルコンは普段、何を食べているのでしょうか・・・)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#245385
noname#245385
回答No.5

1と2は見ました。3はみたことないです。 1のクライマックスあたりで物語と現実の境界がなくなってくるあたりがゾクっとさせる見せ場でこの話のおもしろいところだと思います。 2は最初から物語に入ることがありきなので普通のファンタジー映画だと思いました。1作目にくらべると平凡な感じだったのとキャスティングが変わりすぎて続編って感じがしなかったのは不満でした。原作に寄せたかったんだろうけどアトレーユとか人種変ってる。 あの本の中の世界は本に取り込まれた人間の夢とか想像力とかで成り立っているという設定です。ファルコンが食べているのも主人公の夢とか想像力なんだと思います。(原作だと主人公は徐々に記憶や夢を失って廃人化していく。)

HAKAIJU
質問者

お礼

確かに2はかなりキャスティングが変わっていましたね、ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

• 2012tth
回答No.4

50代♂ 回答 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AF%E3%81%A6%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%E7%89%A9%E8%AA%9E はてしない物語 岩波書店、1982年 ネバー・エンディング・ストーリー原作日本語版 なら読んだ事が有ります。劇場版は一切、見ていません。 ファルコンは知恵と勇気の実を食べている。

HAKAIJU
質問者

お礼

ネバーエンディング・ストーリーの原作者は1のラストが気に入らなかったみたいです、ご回答ありがとうございます。

noname#244657
noname#244657
回答No.3

こんにちは^^ 1作目は映画館で観たのですけれど、2と3はあったの?とびっくりです。 もしかしますと仕事と家事に忙殺されていたときだったかもしれません。テレビさえ見ることの出来ない時期がありました。 ファルコンは夢と希望を食べているのですよ^^

HAKAIJU
質問者

お礼

3が劇場公開したのは、1994年頃ですね、ご回答ありがとうございます。

HAKAIJU
質問者

補足

さすがファルコン。

• cxjfanug
回答No.2

2は見ましたが、ほとんど記憶に残ってないですね。。

HAKAIJU
質問者

お礼

とても役に立ちました、ご回答ありがとうございます。

回答No.1

ゴメンナサイm(_ _)m 2・3を見た記憶がございません ファルコンの好物は若いおねーちゃん(笑)

HAKAIJU
質問者

お礼

3は一回だけ見た記憶があります、結構酷評されています、ご回答ありがとうございます。