• ベストアンサー

ネバーエンディングストーリー・・・

●ネバーエンディング・ストーリーは日本でも有名なので、1を見た人は多いと思いますが、2と3またはどちらかを見た人はいますか?(ファルコンは普段、何を食べているのでしょうか・・・)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#245385
noname#245385
回答No.5

1と2は見ました。3はみたことないです。 1のクライマックスあたりで物語と現実の境界がなくなってくるあたりがゾクっとさせる見せ場でこの話のおもしろいところだと思います。 2は最初から物語に入ることがありきなので普通のファンタジー映画だと思いました。1作目にくらべると平凡な感じだったのとキャスティングが変わりすぎて続編って感じがしなかったのは不満でした。原作に寄せたかったんだろうけどアトレーユとか人種変ってる。 あの本の中の世界は本に取り込まれた人間の夢とか想像力とかで成り立っているという設定です。ファルコンが食べているのも主人公の夢とか想像力なんだと思います。(原作だと主人公は徐々に記憶や夢を失って廃人化していく。)

HAKAIJU
質問者

お礼

確かに2はかなりキャスティングが変わっていましたね、ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • 2012tth
  • ベストアンサー率20% (1889/9436)
回答No.4

50代♂ 回答 https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AF%E3%81%A6%E3%81%97%E3%81%AA%E3%81%84%E7%89%A9%E8%AA%9E はてしない物語 岩波書店、1982年 ネバー・エンディング・ストーリー原作日本語版 なら読んだ事が有ります。劇場版は一切、見ていません。 ファルコンは知恵と勇気の実を食べている。

HAKAIJU
質問者

お礼

ネバーエンディング・ストーリーの原作者は1のラストが気に入らなかったみたいです、ご回答ありがとうございます。

noname#244657
noname#244657
回答No.3

こんにちは^^ 1作目は映画館で観たのですけれど、2と3はあったの?とびっくりです。 もしかしますと仕事と家事に忙殺されていたときだったかもしれません。テレビさえ見ることの出来ない時期がありました。 ファルコンは夢と希望を食べているのですよ^^

HAKAIJU
質問者

お礼

3が劇場公開したのは、1994年頃ですね、ご回答ありがとうございます。

HAKAIJU
質問者

補足

さすがファルコン。

  • cxjfanug
  • ベストアンサー率20% (133/639)
回答No.2

2は見ましたが、ほとんど記憶に残ってないですね。。

HAKAIJU
質問者

お礼

とても役に立ちました、ご回答ありがとうございます。

回答No.1

ゴメンナサイm(_ _)m 2・3を見た記憶がございません ファルコンの好物は若いおねーちゃん(笑)

HAKAIJU
質問者

お礼

3は一回だけ見た記憶があります、結構酷評されています、ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • ファルコンの正式なつづり

    ネバーエンディングストーリーのファルコンの正式なつづりを教えてください

  • 呼んだら現れたものとは?

    孫悟空が呼ぶと飛んでくる【きん斗雲】。 もうあなたが呼んだら、何が飛んでくると思いますか? 私は・・・ ネバーエンディングストーリーに出てくる、ファルコンです。 「モフモフしてて可愛い...と思ったら、顔でかい割りに体が短いし、何かアンバランスorz...」

  • ファルコンが欲しーいっ!

    映画「ネバーエンディングストーリー」のファルコンのぬいぐるみが欲しいんです。 たしか、CX「LOVELOVEあいしてる」でPUFFYの亜美ちゃんがプリプリプリティのコーナーで披露していたと思うのですが、いろいろと探した結果、どこにも売っていませんでした。 どうしても手に入れたいので、ご存知の方は教えてください。お願いします。

  • ネバーエンディングストーリーのような曲

    坂本美雨さんの歌う「ネバーエンディングストーリー」が気に入りました。この「ネバーエンディングストーリー」のように、さわやかで流れるように美しい曲が他にもあれば、紹介をしてください。 邦楽、洋楽は問いません。

  • ネバーエンディングストーリーのテーマ曲の日本語訳を知っている方は教えて

    ネバーエンディングストーリーのテーマ曲の日本語訳を知っている方は教えてください。(音楽がついていなくても結構です。)どうかよろしくお願いいたします。

  • SF ファンタジー映画

    さっき、ネバーエンディングストーリーの話をしていて 懐かしい映画の話になりました。 映画の名前も、登場人物の名前も、俳優さんも分からないのですがネバーエンディングストーリーと同じく古い映画だと思うのです もし、アレではないか?と思う物があれば教えて欲しいです。気になって気になって仕方ありません!! 洋画のファンタジー映画で少年と あと、4、5匹?の なんとも言えない可愛いクマのようなキャラの妖精なのか?と森で、協力しながら冒険している映画なのです。 ストーリーは、ネバーエンディングストーリーほど壮大なストーリーではない気がするのですが似たような森とか着ぐるみの古い感じの作りの映画です。 思い当たる映画があれば、是非 教えて下さい!お願いします!!

  • ネバーエンディングストーリーの…

    アトレーユ役だったノア・ハサウェイはその後どうしているのでしょうか?webで検索してみましたが、どうもネバーエンディングストーリー1作しかないようで。

  • ハサウェイ?

    今LUXのCM(だったかな?)に、アン・ハサウェイというきれいな人が出ていますよね? どこかで見たことがあるような顔なのですが…。 彼女は有名人の家系ですか? ネバーエンディングストーリー1のアトレーユ役のノア・ハサウェイとは…他人でしょうか? 気になっています…。

  • 映画「ネバーエンディングストーリー」の主題歌は?

    最近車のCMでも流れていた映画「ネバーエンディングストーリー」の主題歌の題名はなんと言うのですか? 教えてくださいm( __ __ )m

  • ネバー・エンディング・ストーリー 遥かなる冒険の出演者について

    最近ビデオ発売された「ネバー・エンディング・ストーリー 遥かなる冒険」の出演者の名前を教えて下さい。 バスチャン役、フライングガール役、バスチャンの友達(三人組でいつも一緒にいる男の子女の子一人ずつ)を教えていただきたいです。 そして、90年代に公開された方の「ネバー・エンディング・ストーリー 第2章」でのバスチャン役の男の子の名前も教えていただけたら嬉しいです。 もし分かりましたら、スペルも教えて下さいm(__)m ぜひ宜しくお願いします!!!