• ベストアンサー

スマホのビックリ!日本語版OSのAndroidとi

スマホのビックリ!日本語版OSのAndroidとiPhoneは英語版のOSより機能制限が掛かっているって知っていましたか? 知っていたと回答した人に質問です。 どういう機能制限が掛かってるか知っている機能制限を教えてください。 もしかしてマイクロソフトのパソコンOSのwindowsも日本語版はアメリカ版の機能制限が掛かっているのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.8

それは、機能制限というよりはローカライズではないの? またAndroidはLinuxカーネルやオープンソースソフトウェアをベースにしており、googleが開発した部分もオープンソースとしている。よってgoogleや日本の端末メーカーがローカライズするのは通常のことでしょう。日本語処理とかおサイフケータイとかいろいろ日本独特の機能を付加しないといけないし、日本ではいらないと思われる機能は削除もあるでしょう。 iOSはプロプライエタリ・ソフトウェアなのでなのでappleしかローカライズ作業はできないのでローカライズ部分は少なめかな?(しかし日本は重要な市場、だから日本向け機能を重視する傾向にある。) 多分、用語に分からないものがあるでしょう(カーネル、オープンソース、プロプライエタリ等)自分で検索して理解してね。

gasshop2017
質問者

お礼

みなさん有難う御座います

その他の回答 (6)

• 2012tth
回答No.7

追記 普通に買えます。 https://geekles.net/gadget/151001-rephone-open-source-modular-phone Project Araが遅れている間に、スマホ自作キット「RePhone」が登場 https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/news/1119913.html 「Essential Phone」が日本への発送に対応 https://mobile.srad.jp/story/18/04/29/2247239/ Essential Phone、日本への出荷が可能に

• 2012tth
回答No.6

50代♂ 1番の機能制限は、セキュリティ関連。 何れの場合も英語版は、自己責任が基本なので例え?メーカ製でも ウィルスやワーム感染は、保証に入りませんしパスワードを個人で 設ける事は当たり前…ましてや家族共有 PC も保証から除外されて います。 ✳海外では、1個人1PC (スマホ) が基本です。 > もしかしてマイクロソフトの 当たり前です。 日頃からパスワード管理とセキュリティ管理を個人で行う事が基本 で有り最も重要と成ります。メンテナンスも自己責任で行う事。 日本語版で機能制限なしで使用したいなら?自作する事。

noname#252929
noname#252929
回答No.5

制限内容くらい、自分で調べましょうよ。 そもそもアンドロイドは、Googleが、OSよの、基本部分を作っているにすぎず、それ以降は、各スマホメーカーが作っているものです。 機種別、販売仕向け国ごとに、あわせてつくりこまれています。 そもそも、特別なことではなく、当たり前の話でしか無いことですが。 何をそんなに騒いでるんだろうと言う感じでしかありませんが、

• stss08n
回答No.3

矢張り”元々”PC・スマホは”アメリカ・ヨーロッパからの”規格スペック含めて お仕着せ:又売り”再販売商品でしかない訳で”日本独自な機能等の説明をされていなくても実用上は、何ら差し支え等”有りませんでしょう。 投稿者様がかなり本格的に関心有れば、専門家・研究者グループに参画されて、 起業・創業などを考えたら良いでしょうが、つまり何とか解る・使えるツールだとすれば、それだけで満足と致しましょう。

• i-q
回答No.2

>どういう機能制限が掛かってるか知っている機能制限を教えてください。 違いがあるのは知ってますが、詳細まで知りません・・・ また、違いがある理由は以下のです。。 ・日本語未対応、例えば初期のSiriなど日本語の認識問題で無効 ・各国の法律、アメリカでOKでも日本では問題になるもの・なりそうな機能の無効 などですm(__)m

回答No.1

機能制限があるとしても私は不便を感じないから、きっと私には不要な機能だと思う