解決済み

BDZ-AT300S BDが再生しない

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9500339
  • 閲覧数82
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

DVDは見られるが、ブルーレイが再生しないです。リセットや電源オフをしてみましたが、やはり読み込まれませんでした。
もう修理しか方法がないのでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ソニー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 22% (798/3528)

>もう修理しか方法がないのでしょうか。

*そうですね。現状から下手に弄らない事をお勧めします。
 余計におかしくなる可能性がありますよ。
 ブルーレイレコーダー・プレーヤーは、DVD用とブルーレイ用
 の二つのパーツを積んでいますが、今回はその内、ブルーレイ
 用部品が故障したと思われますね。

*まずソニーのサポートに連絡して、状況を伝えます。
 考えられる状況を聞いて、修理代見積りを出して貰います。
 修理代が高額になりそうなら、買い替えも選択肢ですね。
 今お使いの機種が古い機種なら、買い替えの方が良いかも
 知れませんよ。
たいせつな将来のこと。あえて、知らない人に聞いてみよう。

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 27% (3679/13470)

家電・電化製品 カテゴリマスター
おどらくBD用のレーザーか何かが故障したのでしょう。
BDドライブを交換するしかないと思います。
オークションなどで同型のBDドライブを手に入れば自分で交換することも可能でしょう。
◆◇動作確認済 SONY BRD-400T AC BDZ-AT300S BDドライブ ソニー BDレコーダー B44
https://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u198480506