X380 YogaへのWWAN換装方法について

このQ&Aのポイント
  • X380 YogaのWWAN換装方法について教えてください
  • LTE接続におけるWWANの実装項目を知りたいです
  • WWANを換装するための方法を教えてください
回答を見る
  • ベストアンサー

X380 YogaへのWWAN換装方法について

はじめまして。私はX380 Yogaを購入しました。しかし、購入時に最も欲しかった機能であるLTE接続における、WWANの実装項目に気ずかず、購入をしてしまいました。サポートに問い合わせをし、WWANを換装するために何か方法はないかと問合せをしましたが、方法を教えてもらうことは出来ませんでした。もし、同じ問題にあたっている方で、換装する為の方法をご存知の方がおりましたら、お力添えいただきたく存じます。よろしくお願い申し上げます。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ノートブック(ThinkPad)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • _kappe_
回答No.1

誤ってWWANに対応していないモデルを買ってしまったということですかね。後からWWAN対応させることは無理だと思います。 この機種用のWWANカードはFibocom L850-GLというもののようですが、単体では購入できないでしょうし、WWAN非対応モデルの場合はWWAN用のアンテナが配線されていないはずです。 残念ですが、WWAN対応モデルに買い換えるか、スマホのテザリング機能やモバイルWi-Fiルーターを使うことで出先での通信をまかなうしかないでしょう。

moony-man
質問者

お礼

_kappe_様 ご回答いただき、ありがとうございました。 「Fibocom L850-GL」については、私も調べておりましたが、調達するには難しいようでした。 >>WWAN対応モデルに買い換えるか、スマホのテザリング機能や >>モバイルWi-Fiルーターを使うことで出先での通信をまかなうしかないでしょう。 やはり、対応としてはそうですよね。下調べが甘かったと思い 検討していきたいと思います。 ご回答いただき、ありがとうございました。