• 締切済み

カメラマニアの方教えて下さい

カメラに詳しい方教えて下さい。 アサヒペンタックス時代の古いカメラなんですが、本体1台レンズ4本カメラ一式が入るハードケース付属品小物諸々、もし、売れるとしたら幾ら位の値段付きますか?また、カメラマニアが集っているホームページ等あれば教えて下さい。よろしく。

みんなの回答

  • Postizos
  • ベストアンサー率52% (1786/3423)
回答No.4

大体の最高買い取り額を調べるサイトもあります。 http://www.fujiya-camera.co.jp/2014satei.phtml 上限の査定額は状態が異常に良い美品の場合と思いますが。 物によって買い取りをしてくれない可能性もあります。 あとはヤフオクの実績を調べる。 https://auctions.yahoo.co.jp/search/search/pentax%20lx%20%E4%B8%AD%E5%8F%A4/0/ 中古屋で買ってもらえないようなものでも意外に入札がある場合もあります。 使うつもりの無いものなら買値がつけばもうけものという考えはできると思います。 ケースは何かロゴ入りの純正品のような味のあるものでしたらもしかしたら入札はあるかも。

  • okok456
  • ベストアンサー率43% (2570/5934)
回答No.3

ネットオークションで売れば 全部で2万円になるかな? https://auctions.yahoo.co.jp/search/search;_ylt=A7dPDiXyueNajScAjiVAPDh8?p=%E3%83%9A%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%80%80%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%AB%E3%83%A0%E4%B8%80%E7%9C%BC+%E4%BB%98%E5%B1%9E%E5%93%81&aq=-1&oq=&x=0&y=0&fixed=0&ei=UTF-8&slider=0&auccat=0 バラバラで売った方が高値が付くかも? 昔、アサヒペンタックスの本革のフィルターケースを小銭として使っていました。 物好きが買ってくれるかもしれませんよ。 私はカメラ店で二眼レフと露出計を買ってしましました。 http://photozou.jp/photo/show/138850/222447430 ちゃんと撮れました。 http://photozou.jp/photo/show/138850/221851023 カメラ店の雪かきを手伝いお駄賃でいただいた二眼レフ http://photozou.jp/photo/show/138850/249826911 期限切れフィルムで撮影 http://photozou.jp/photo/show/138850/249757693

  • hirakawa
  • ベストアンサー率27% (509/1821)
回答No.2

最低限機種名を書き込んで頂かないと、判断つきませんよ。 (車でいうなら、古いトヨタ車を持っているんですけど‥‥と同じ) レンズも同じ。レンズ名(古いレンズなら、前玉、レンズ先端の周辺のアルファベットで書かれた部分)を書き込んで頂きたいです。

noname#233150
noname#233150
回答No.1

カメラとレンズの形式によりますが、フィルムカメラならせいぜい纏めて数千円ですね。 ペンタックスならLX以外はゴミ同然です。 他のメーカーでも、国産なら同じようなものです。

関連するQ&A

  • カメラのレンズ

    子供が生まれるにあたって思い切ってデジタル一眼を購入しました。 カメラ本体はキヤノンEOS KISS DIGITALです。 素人なのでレンズの良し悪しなんて全然分からないのでWelcomeキットを購入し、付属のレンズでも十分なのですが、いろいろと撮影の練習をしている内に欲がでてきました(^^; 小物を撮ろうとするとピントが合わなかったり、子供に近づいてを撮ろうとすると全体が入らなかったりします。 知り合いにマクロレンズを使ったら?と言われたのですが、その人もあまり詳しくないのでどんなレンズを使ったらいいのか分かりません。 何かお勧めのレンズがあったら教えてください。

  • 一眼レフのデジタルカメラでフルサイズのカメラが欲しい

    一眼レフのデジタルカメラでCCDがフルサイズのカメラを欲しいと思っています。でも値段が随分高いので、今の時点では買えそうもないので、その内安くなったら買いたいと思います。 でも量販店などを回ってみるとフルサイズはキヤノンしか見かけませんが、フルサイズというのはキヤノンしか作っていないのでしょうか? 私はニコンとペンタックスのレンズを数本持っているので、それらのメーカーでフルサイズのカメラを発売したら買いたいと思っていますが、その内発売されるのでしょうか?

  • 一眼レフのデジタルカメラの購入を考えています。アドバイスお願いします

    これまで35mmフィルムではペンタックスを使用していました。今度一眼レフのデジカメを購入したいと考えています。アドバイスお願いします。 レンズは無理としてもストロボなどは使えると思うので 1、やはりペンタックスの一眼レフを買った方がいいでしょうか? 2,それとももうデジタルの世界は全然違うので全く別のメーカーのカメラ買ってみるのも良いでしょうか? 3、参考までに35mm時代のレンズが使えるデジカメってありますか?よろしくお願いします。

  • PENTAX SPのレンズ

    アサヒペンタックスSPのレンズについて55ミリのsuper-takumarを使用しています このカメラに合う単眼レンズではないズームレンズはないんでしょうか?

  • 一眼カメラケース

    カメラケース(ポーチ)について、質問させていただきます。 画像のカメラが祖父の遺品として出てきました。 本体やレンズはとても綺麗なので使用したいのですが、ケースが劣化してしまい買い換えたいですが、うまく見つけれません。 Amazonなどでオススメがあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • 使いやすいカメラを教えてください。

    私は2月に旅行に行ってきました。 その時ものすごく「一眼レフが欲しい!!」と思いました。 なんでかというと、今、IXY-330を使っているのですが、朝日と夕陽が全然上手く撮れなかったんです。 それに、普通の風景でも実際のと雰囲気や、明るさ、色が全然違ったんです。 結構ショックでした。 それで、一眼レフにすれば、これがもう少し本物に近づくんじゃないかと思って、一眼レフを買う事にしました。 この通り、私はカメラには初心者なので、どのカメラがどういいのか全然分かりません。 主に風景や人物を、記念撮影の域から出てちょっと本格的に撮りたいと思っています。 使いやすくて、手の出し易いお値段のカメラを教えてください。 それから、知り合いが「ペンタックスのMZ5が使いやすいよ。」と、言っていたのですが、どうなのでしょうか。 質問がダブってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • ライカのカメラについて価値を教えてください

    yahooオークションに友人からの依頼でライカのカメラを出品しました。友人はいくらでもいいからと言われたので3万円でとりあえず載せたのですがほかのライカの出品物と比べると破格値で出しすぎたようです。果たして相場はどれくらいのものなのでしょうか?ちなみにライカカメラ LeicaーMeter MC です。本体とレンズとハードケースとメーターもすべてついています。ほかの出品は本体のみで10万円以上もしてるような気がします。よろしくお願いします。

  • フィルムカメラ(SLR)のお勧め教えてください!

    こんにちは。 海外で大学生をしていて、マイナーでフォトグラフィーの勉強してるのですが、 毎回学校のカメラを借りているので、自分のカメラの購入を考えてます。 学校で使ったカメラは、Vivitar V3800nです。 あまりフィルムカメラのこと詳しくないので、助けてもらえたら幸いです。 カメラの条件としては、 35mm SLR すべてマニュアルで操作可能であり 中古レンズが見つけやすい事です。 よく使うフィルムはISO100か400で 白黒メインで使用します。 デジタルではPentaxK100を持っていて、 レンズがイマイチなので、フィルムカメラをペンタックスにして レンズを共有しようと思っていますが、可能なんでしょうか? 将来的には、キャノン5Dが欲しいので、 キャノンフィルムカメラを買ってレンズを共有も考えてます。 なので、候補としてはキャノンとペンタックスです。 ですがどのシリーズが全然いいかまったく分かりません。 また、他のメーカーでもお勧めのカメラ教えてください。 日本とオーストラリアどちらが安いか知るために、大体の値段もお願いします。 中古レンズでは50mmとワイドアングルレンズを確実に購入するつもりです。 よろしくお願いします!

  • カメラバックについて質問です

    オススメのバックを教えて欲しいです カメラ本体(レンズ付き)と望遠レンズ1つを 収納できて簡単で取り出しやすいバックは ないですか? 値段はリーズナブルでお願い します

  • ペンタックスのイメージについて

    現在ニコン(FE)とペンタックス(ME)を使っています。 ニコン、やキャノンは、カメラをちょっと知っている人達(40-60代)や父親に聞いた時「ニコンは良いカメラ、レンズだよ(にっこり」とか、とても評判が良いです。 けど、ペンタックスは、「ペンタックス好きなんですよ」って言うと「ん?(...間)まあ、ペンタックスも悪くないよ(同じく40、50代」なんて、反応は、かなり今ひとつな方が多いです。 私の好みもあるのだけど、ホームページで見ているだけだけどK10D、31、77mmリミテドそれに、自分の旧105mm2.8、50mm1.4のレンズは、ペンタックスの方が、色や柔らかい感じが良いな~。なんて思います。 私がまだ今ひとつ使えていないのもありますが。 お店でもニコンやキャノン、ソニーのレンズは華やかな感じで売ってるけど、ペンタックスはエレベーター沿いの小さなショーウインドーにひっそり売られているし。77mmのリミテドが欲しいけど、廉価とか中間っていうイメージが付きまとったら嫌だなと。(値段は廉価じゃないですよね。 ペンタックスって、あまり良くないのでしょうか?シグマよりも? よろしくお願いします