• ベストアンサー

ライカのカメラについて価値を教えてください

yahooオークションに友人からの依頼でライカのカメラを出品しました。友人はいくらでもいいからと言われたので3万円でとりあえず載せたのですがほかのライカの出品物と比べると破格値で出しすぎたようです。果たして相場はどれくらいのものなのでしょうか?ちなみにライカカメラ LeicaーMeter MC です。本体とレンズとハードケースとメーターもすべてついています。ほかの出品は本体のみで10万円以上もしてるような気がします。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pupu3sjp
回答No.4

こんにちは。 ヤフオク見てきましたが、購入希望者がいれば自ずと入札価格は競り上がるので、 高値スタートより良いと思いますよ。(ジャンク扱いで出品しているわけですし) #3さんが書いていますが、「ウォッチ登録」の確認もしてみて下さい。 どうしても、『もう少し上乗せして再出品したい』というのなら、まだ未入札ですから 「出品の取消」を行い、開始価格を付け直して再出品を勧めます。 どうも、出品カテゴリも間違えているみたいですし・・・ね。(^^;) 【誤】カメラ本体 > 一眼レフ > マニュアルフォーカス > ライカ 【正】カメラ本体 > レンジファインダー ------------------------------------------------- 本体型番とかが判らないのでweb検索できませんが、出来れば型番などを オークションに記載した方が良いと思いますよ。(判れば、ですが・・・。) カメラ本体(*****)+ レンズ(*****)+ メーター(Leica METER MC)+ 本革ケース また、本Q&Aサイトのカテゴリに「趣味 > AV機器 > カメラ全般」という ところが有るので、そちらの方が相場を知っている人が多そうですが。

その他の回答 (4)

• pupu3sjp
回答No.5

再び#4です。 投稿してから気付いたのですが、質問者さんは「自動延長」の設定をしてませんね? これだと競り合いが少なく、「入札価格」も競り上がらないと思うのですが・・・。 ご存じで、この設定にしているのでしょうか?

tosiizawa
質問者

お礼

とりあえず、取り消しました。それほど人気のあるカメラだと思ってなかったので安易に出してしまいました。もう少し調べてわかりやすく表示して自動延長設定もして再出品します。ありがとうございました。

• hawks21
回答No.3

まだ出品中なのであれば、「マイオークション」で確認してみてください。おそらく「ウォッチリスト」にたくさん登録されているはずです。 つまり、期限ぎりぎりになってから、入札しようとしている人が多いということです。 たとえ1000円からのスタートでも、オークション終了時には「しかるべき価格」になっているはずです。

tosiizawa
質問者

お礼

ありがとうございました。

• mor_fire
回答No.2

続けてすいません。 先に自分で調べてから投稿すればよかったのですが、調べてみました。 開催中のものはあなたが出品しているものだけで、過去1年以内には出品(落札)されていないようなので、このカメラに関しては相場の確認には役に立たないようです。 すいませんでした。

tosiizawa
質問者

お礼

ありがとうございました。自分の知識不足で随分迷惑をおかけしました。

• mor_fire
回答No.1

そのライカの相場はわかりませんが、 下記のサイトではYahoo!や他のオークションの落札相場をチェックできますよ。 開催中はもちろん終了したものまでわかるので参考になると思います。

参考URL:
http://www.aucfan.com/