• ベストアンサー

★9月のバリ島☆

9月バリ島に彼氏と旅行(4泊)にします。泊まるところはリッツカールトンです。 バリに行くのは初めてですが、何かお勧めの場所とか これをやって楽しかったとかありますか? バリに行ったことのある方、ぜひ教えてください!! 今の時点では、リッツカールトンホテルのスパを予約しているだけで、他に特に行くところは決まっていません。 リッツのほかにお勧めのスパとかありますか? ウブドには行きたいなあと思っています。   よろしくおねがいします。

• yu-na
  • お礼率20% (51/251)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuhta
回答No.1

私もリッツカールトンに宿泊しました☆彡(10月でした) ★リッツカールトンのクラブ リッツのクラブに宿泊したのですがyu-naさんもそうですか?クラブはめっちゃいいとこ。ホテル代もちょっと高いですけど専用ラウンジがあって、朝昼夜といろいろな料理が並んでいます。クラブに泊まれば食事代ははっきりいってかかりません。夜はアルコールもフリーで飲めるし最高でした。 リッツのスパですが私もハネムーンということで二人で約2.8万円のカップルスパを行ないましたが、豪華こそあれ、気持ちよい、リラックスできものではなかったです・・・。他のスパも試してみるといいですね。 リッツの場所って意外とメインストリートから離れたところにあります。なのでうまく現地ツアーを利用すると、ホテル発着でいろいろなところにいけます。 バリの空港についたら、すぐに税関など通らず、税関前においてあるパンフレットをとった方がいいですよ。電話でツアーを申し込むのですが日本語の話せるスタッフがいるので、親切に教えてもらいます。 バリは親日家がたいへん多く、現地ツアーガイドの方も紳士が多いので安心して、頼むことができました。 その現地ツアーで行ってよかったのが ★ウルワトゥ寺院で夕日をみながらみるケチャダンス(断崖絶壁の岬に立つ寺院)です。 ケチャダンスなんて、私は現地にいくまで知らなかったけど、とても感動しました。現地の方も言っていましたが、ウブドなどでみるケチャダンスよりこのウルワトゥ寺院でみるケチャダンスがバリNo1だって。 ここだけはぜひ行ってほしいですね。15時ごろピックアップしてもらって、22時ごろホテルにもどりましたね。リッツからウルワトゥまで車で約50分くらい。寺院見学の後、ケチャダンスを確か18時くらいから19時過ぎまで鑑賞。そして海辺の砂浜で、ちょっとしたディナーコースをいただきました。全部込で二人で5000円くらいのツアーです(もっと安かったかなぁ!(^^)!) 現地ツアーパンフレットには結構お得なツアーが多いのでぜひ、空港で情報をゲットして1個くらいは参加してみてください。そこにはお勧めスパものっていたのを記憶しているので参考にしてリッツともう1件くらい行ってみてはいかがですか? ★芸術の村ウブド リッツからウブドまでこれまた約1時間かかりますね。ウブドだけみるのなら、田園風景、美術館、ウブドマーケットでしょうか? 友人でバスを乗りついで行った!という人もいますが、それだったらタクシー(タクシーも安いです)かもしくはやはり現地ツアーでしょうか。 ウブドは芸術の街と知られていますが、多少観光者相手なれをしている商人?が多いから気をつけてください。マーケットも楽しかったけど、ふつうに5~10倍の値段を吹っかけてくるので、必ず値切ってくださいね。言い値で購入しちゃうともったいないですよ(私はウブドで最初8000円と言われた籐バックを1600円でゲットしました。また母に買ってあげたワンピースも最初5000円と言われたけど最終的に1000円で買いましたよ) ウブドではまたバロンダンスとかレゴンダンスなども鑑賞もありますが、私はバロンを観たけどケチャダンスに比べたらあまり面白くなかったかな。人によりますが・・・。 ★ラフティング これは私たちはやっていませんが、同じホテルに泊まっていたカップルがものすごく楽しかったと言っていました!「ゴムボートで川下り」がなんだか私には危険めいていてチャレンジできませんでしたが、なかなかはまるみたい。次回はチャレンジしようと思っています(^^ゞ ★クタの街 半日くらいクタのスーパーマーケットで買い物はいかがでしょうか?リッツカールトンから無料シャトルバス送迎があります。ただ1日往復4便以内だったので、ホテルの部屋についたら、テーブルの上を確認してみてください。タイムテーブルが置いてあったはずです。で、フロントで予約が必要だったような記憶です。何時にピックアップしてもらうとか、名前と時間を教えたような。(日本人スタッフがいますから安心) おみやげ屋、免税店とは比べ物にならない値段で、バリお土産にもってこいのバリコーヒー、籐のコースター、バリ塩、クッキー、猫置物などが破格の値段で売っています。 ランチも1度クタの街で食べましたが、ホテルの半値でいただけます。私たちはあくまでのんびり旅行がメインだったのでホテルで過ごした時間が多かったけど、街に行くのも楽しかったですね。 クタビーチも近くにありますが、私は5分もいませんでした。売り子?が多すぎていやになってしまいます。マニキュアどう?三つ編みどう?とかすごいひとだかりで寄ってきてうざかったかな。ビーチはリッツにあるプライベートビーチで楽しんだほうがいいですよ。うるさい売り子なんていないからのんびり安心。 ★リッツのプライベートビーチ ホテルからシャトルバスで10分。ホテル正面の玄関から車で5分。そこから徒歩5分歩きます。 このプライベートビーチいいですよ!ちゃんとホテルのスタッフがいて、パラソルとか木製リクライニングチェアとか用意してくれますもの。 あ、もちろんホテル中庭内にあるプールも楽しめました。 まるまる1日くらいはリッツで優雅なひとときを過ごすのもリラックスして楽しめると思います。 リッツの中で豪華食事も楽しめます。 予約が必要ですが、一人1万円のコースで、海の上の桟橋で、バリ音楽を聴きながら食事ができるコースもあります。1日一組限定!!沈む夕日をみながら、自分たちのためだけに演奏をしてくれる。豪華食事もついてお姫様王子様気分に浸れます。 私はリッツに泊まったのは初めてでしたが、次回またバリに行くことになったら、またリッツカールトンのクラブに泊まりたいと思っています。では~☆彡

yu-na
質問者

お礼

たくさん教えていただいて、ありがとうございます。 ラフティングはやってみたいなぁって思ってました!! リッツのプライベートビーチには着替える場所とかロッカーとかあるんですか?? どこのビーチに行ったときもそうなんですが、バリのビーチで海にはいってる時は、自分の荷物とかどうしたらいいんでしょう?日本みたいに置いておいたら盗まれそうだし・・・

その他の回答 (4)

• hasu_ren
回答No.5

素敵ですね! バリですが、オススメはやはりロンボク島です。 ロンボク島はバリ島にはない、素朴さと昔からのアジアンエスニックな村があり、海もきれいです。 私は、オプショナルツアーでロンボク島に行きましたが、かなりオススメです! 1週間前に予約しなくては(飛行機のチケットを確保するため)いけませんが、(5万くらい)行く価値はかなりあります! オプショナルツアーと言っても現地の人がついてまわってくれるだけなので、それに、参加する人数も限られて来るので、私は村に行きたいといい、現地の古い村に行き、こどもたちと遊んだりしました。 そして、友達にもなりました。 また、ギリトラワガンという所にそこからまた更に船で行き、そこの海はもうものすごくきれいでした! (ちなみにバリ島のほうの海はきれいではありません) それから、スパのおすすめはキラーナですね。 日本人スタッフもいるし、とてもVIPな待遇をしてくれ、そこは心も広くなるような場所と雰囲気、そして丁寧でした!(少し高いですが) いろいろ探してみてくださいね! また、夜はハードロックカフェが楽しいですよ! そこでは友達がいっぱいできます☆ そして、そこで出逢った友達に私たちはただで休日バリを案内してもらいました。 でもそのクタ周辺は本当ににぎわっていて、遊んでいる人たちがいっぱいいるので、少し路地にはあまり入らない方がよさそうです。 それではわからないことがあったら、また聴いてくださいね! 楽しいバリ島旅行になるようお祈りしています☆

• matilda
回答No.4

こんばんは。 まだ出ていないところでは『ジンバランカフェ』がお薦めです。 カフェとはいってもジンバランビーチ沿いにあるシーフードの屋台村なんです。日本の海の家に似てます。 サンセットの時間に合わせて行くととってもよいですよ。 ただし、新鮮な食材ですがものがシーフードだけに、お腹に自信がない方は控え目にした方がいいかもしれませんね。 タクシーでジンバランカフェといえば、大きく分けて3箇所あるうちのどこか(笑)には行けます。私は一番北側、市場に近い方に行ったのですが、南側のところならインターコンチネンタルホテルから近いと思います。 それからもし食器に興味があれば、バリ陶器のジェンガラ・ケラミックに行かれてみてください。とっても素敵ですよ~。

• _lily
回答No.3

#2です。 ごめんなさい。 書き間違えました。8年前ですね。

• _lily
回答No.2

ウブドに行かれるなら ラフティングをされたらいかがですか? 楽しいですよ~♪ リッツカールトンのスパはいいですよ~♪ 他には「マンダラスパ」もオススメですが (わたしは「ニッコーバリ」でしましたが まだ他のホテルにもあると思います。) リッツの方がいいですね。 リッツカールトンは2年前(オープン時だったと思います)に宿泊しましたが オープンエアのインドネシア料理のレストランが雰囲気も味もとてもよかったです。 楽しんできてください。

参考URL:
http://www.ukiukibali.com/optional/sobek.html