• 締切済み

ブックマークアイコンの表示がおかしい

chromeを使用してブックマークを登録していましたが、突然ブックマークのアイコン表示がおかしくなりました。 以前とは違う表示になったり(まったく関係のないサイトのブックマークになってたりしました)、表示が真っ白になったりしていました。 (1)どうしてこんなことが発生するのでしょうか?原因を知って今後の対策に生かせればと思います。 (2)本来の表示に直すにはどうしたらいいでしょうか? (chromeのバージョンは65.0.3325....、OSはwindows10を使っています。) ご教示よろしくお願いします。

noname#249846
noname#249846

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

ファビコンの保存ファイルに不具合が出たのでは? 次あたりを参考に、ファビコンデータの初期化などが解決策みたいです。 (Google Chromeでファビコンが別のサイトのファビコンになってしまう問題を解決する方法) https://keikenchi.com/chrome-favicon-change (Google Chromeでブックマークのfaviconがおかしいのを直す方法 ) https://blog.digiat.net/?p=1708 なお、設定とデータを保存している C:\ユーザー\ユーザー名\AppData(隠しフォルダ)\Local\Google\Chrome\User Data\Default\に、 「Favicons」というファイルがあります。

• aokii
回答No.1

時間がたてば直ると思いますが、とりあえず「chrome→設定→詳細設定→閲覧履歴データを消去する」を実施してみてください。 あるいは、パソコンのHDDやSSDに異常が起きている可能性もありますので、最近よくフリーズする等、他に異常が起きているようでしたら、将来パソコンが使えなくなることもありますので、早めにデータのバックアップをお勧めします。 なお、ブックマークのアイコン表示状況は、サイトの作成方法によるものが大きいので、対策は特にありません。