• ベストアンサー

レトロフリーク→コンポジット出力

レトロフリーク(HDMI出力)の映像を、コンポジット出力に変換機で変換しBDレコーダーで録画しようと思いますが、出来ますでしょうか?変換機によっては、出来なかったり、映像が悪かったりしますか? おすすめな変換機があれば是非紹介して頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ple6
回答No.1

ご自身が提示した他の質問の方法のキャプチャーユニット抜きの接続ができるのであれば変換器は要りませんよね? (ただし、テレビでの操作がそのままBDレコーダーに記録されることになるとは思いますが) 画質の点ではゲーム機から他の質問にあったキャプチャーユニットに接続してそこで録画してしまったほうが綺麗な画質になるとはおもいます。 (ただしこちらも元のゲーム映像が元々コンポジット接続を前提として開発されたものであれば、上記のBDレコーダーの方法で記録してもそれほど気にならない可能性もあります。)

tentennodesu
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になります。