• ベストアンサー

競馬の馬は前日や当日に馬体重が増えるのと減るのとで

k-6755の回答

• ベストアンサー
  • k-6755
回答No.2

基本的には全く関係ないと思っています。ただ言えることは、該当馬の1,2着のレース時の馬体重、±10kgまでが理想かなとーー。競馬は、出走表の枠順(馬番)の組み合わせの妙、つまりどんなレースでも約束事で出走表が作られていることを 知るべきです。JRA側としては、娯楽の一つとして、熱くならずに毎週楽しんで欲しいと思っているはずです。

america2028
質問者

お礼

ありがとうございます