• ベストアンサー

【ACCESS】変換したデータを上書きするには?

宜しくお願い致します。 アクセスで、[氏名]フィールドがあります。[氏名]フィールドには全角が含まれているため、 クエリにて、<式1: StrConv([氏名],8)>と作成し、半角に直したフィールドを作成しました。 半角に直したフィールド(式1)を[氏名]フィールドに上書きしたいのですが、どのような方法で やれば、簡単に、確実に上書きできるのしょうか。上書きした際にズレてしまったらどうしよう・・・ と困っております。 アドバイス宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

更新クエリを使用すれば可能だと思います。 元のテーブルと半角に直したフィールドを作成したクエリを、主キーでリンクして、[氏名]フィールドをフィールド(式1)で更新すれば、すればズレることなく上書きできます。

nekocya
質問者

お礼

なるほど!助かりました。ありがとうございます!