解決済み

ハンガリー語の読み方 Önkormányzat..

  • すぐに回答を!
  • 質問No.9477816
  • 閲覧数121
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 24% (281/1168)

ハンガリーの地名の読み方をカタカナで教えてください。
Önkormányzat polgármesteri Hivatala

ちなみにここはブダペスト8でしょうか?それとも13ですか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 78% (141/180)

他カテゴリのカテゴリマスター
Önkormányzat polgármesteri Hivatala
[オェンコルマーニザット ポルガールメシュテリ ヒヴァタラ]
文字・発音の解説
Ö(ö):[オ]と[エ]の中間音。便宜上[オェ]としたが、どちらかもあり。
á : a の長音[アー]。他言語では、アクセントだが。
s : シャ行の子音。サ行は sz, Sopron[ショプロン], Szeged[セゲド]
Budapest[ブダペシュト](←本当はこちらの方が近い音)

Önkormányzat polgármesteri Hivatala は、正確には、地名では
ありません。地名の一部になっているようで、いくつかあります。
Googleマップで検索するとブダペストに数か所。
(ブダペスト付近をある程度拡大してから検索しないと他の地域に)


(8区) VIII. kerület Józsefvárosi
Önkormányzat Polgármesteri Hivatala

(6区) Budapest Főváros VI. kerület
Terézváros Önkormányzat Polgármesteri Hivatal

(9区) Ferencvárosi Önkormányzat Polgármesteri Hivatal


ちなみにセセゲドやショプロンでも検索に引っ掛かります。
Szeged
Csongrád Város Önkormányzata Polgármesteri Hivatal

Sopron
Csongrád Város Önkormányzata Polgármesteri Hivatal
お礼コメント
mirana

お礼率 24% (281/1168)

ありがとうございました!助かりました。
投稿日時 - 2018-03-27 17:35:27
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 33% (169/498)

前の方が読み方を書いているので
8区バロッシ通りの市庁舎(市役所ではない)
補足コメント
mirana

お礼率 24% (281/1168)

ありがとうございました!助かりました。
投稿日時 - 2018-03-27 17:35:15
お礼コメント
mirana

お礼率 24% (281/1168)

ありがとうございました!助かりました。
投稿日時 - 2018-03-27 17:35:22
  • 回答No.1

ベストアンサー率 67% (267/398)

Google翻訳 https://translate.google.co.jp/ の左側の枠に入力して、「言語を検出する」のタブをクリックします。「ハンガリー語ー自動検出」という表示に変わるのを確認して、枠の左下角のスピーカー型のアイコンをクリックすると発音が流れます。
それを聞き取ってカタカナで書き留められてはいかがでしょうか。

尚、日本語では「地方自治体市長室」という意味が出てきますので、地名なのか、それとも市庁舎とかの建物を表しているのか、よく分かりません。Google Mapでそのハンガリー語を検索すると、西岸のオーブダにあるMayer's Officeというのがヒットしましたが、質問者様が探しておられるところと同一かどうかは分かりません。
お礼コメント
mirana

お礼率 24% (281/1168)

ありがとうございました!助かりました。
投稿日時 - 2018-03-27 17:35:34