• ベストアンサー
  • 困ってます

結婚式の二次会の幹事として

10月に開かれる友人の結婚式の二次会幹事を依頼されました。 経験としては、一度、同じグループの友人の幹事をしたことがありますが、その際は、ゲームはビンゴをして、結構高い参加費を徴収し、全員にプレゼントが渡るようにしましたが、今回は、その経験が「大変だった」というのをその友人も知っており、違った企画で…との事なのですが、 結婚式の二次会でオススメの催し(ゲーム)とかあれば教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • myume

幹事さんに抜擢されたんですかぁ。  大変ですね。 きっとみんなを楽しませる才能を買われた人選なんでしょうね。 ちょっと前に同様な質問で、私も参加しているスレがあるので、 良かったら飛んでみて下さいね。 楽しい会になるように願ってます。 幹事さん頑張ってね!

参考URL:
http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=945836

質問者からのお礼

ありがとうございました! 教えて頂いたHPから、何点かピックアップして、友人と話合ってみます。 幹事の心得とかも書いてあってすごく参考になりました!

その他の回答 (1)

• 回答No.2

こんばんは, いろいろと気を使いますよね。(それが楽しかったりして) 2次会の楽しみは,「新郎新婦を冷やかす」, 「友達を増やす」ではないでしょうか。 2次会では,職場とか学校とかいろんなグループができますよね。 別のグループと3次会に・・・ などという楽しみのためにも,全員参加型のゲームですよね。 私はカラオケ合戦ぐらいしか準備したことはありませんが, 「パーティ ゲーム」や「合コン ゲーム」で検索すれば結構でてきますよ。 あと場所ですよね,カラオケボックスのパーティルームがオススメです。 騒いでも構わないし,人数にもよるんでしょうが,店を貸し切るより安くできます。

参考URL:
http://www.get-club.net/kanji/index.html

質問者からのお礼

ありがとうございました! めちゃめちゃ参考になりました!当日は頑張って盛り上げようとおもいます☆