• ベストアンサー

爪がありえない所で折れました!!

私はスカルプをしてるんですが(なまけになまけて一ヶ月くらい)机に引っ掛けて、小指の爪が根元に近い所でバキッといいました。 爪の先?の方はくっついているのに、根元に近い部分はヒビが入ってグラグラしてます。 これはネイルサロンで直りますか? それとも皮膚科とかに行くべきなんでしょうか? 根本のほうでバッキリいってるので、爪を切ることができません。 ど…どうしたらいいんでしょう><;

noname#7128
noname#7128

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • buffalo99
  • ベストアンサー率25% (29/115)
回答No.3

私もそれよくなります~!!^^; 他人事とは思えず…回答させて頂きます。 あんまり心配でしたら(何か感触も気持ち悪いですしね…)ネイルサロンで自爪の補強をしてもらえますよ。 皮膚科までは行かなくても大丈夫かな?と思いますが…何分私自身専門でも何でも無いのでハッキリとは言えません…。ですが折れた辺りに異常が見られたら行った方がイイかと思います。 ちなみに私はあのペコペコ爪の曲がる感じが気持ち悪くてイヤなので…ヒビの所からプチっと生爪を剥がしてしまいます。 けれど…爪の形も悪くなるだろうし、何よりチョット痛いので絶対にお勧めしません…^^; 伸びてきた部分をコマメに爪切りしながら、普通に伸ばせば、ペコっとなった部分も消えて大丈夫だと思いますよ。

noname#7128
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます buffalo99さんもやっぱりなります?! ネイルサロンで補強できないかな?って私も思ってたんです!!上から補強したらとりあえずは修まりつくかなぁ?と…。今のところ異常などはないので、明日ネイルサロンに電話して聞いてみます。もしできなかったらあきらめて病院に行こうかな。 >ペコペコ爪の曲がる感じが気持ち悪くてイヤなので そうなんです。感触が頼りなくって気持ち悪いんですよね。 >ヒビの所からプチっと生爪を剥がしてしまいます。 す、すごいですね。めちゃくちゃ痛そうです。 爪をこまめに切る時は、スカルプの部分も一緒にバッキリいってるんですが、スカルプははずした方がいいのかなぁ? なんにせよ地道に伸ばしていけば大丈夫なんですね。経験者さんということで大変参考になりました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • koppi-
  • ベストアンサー率50% (89/176)
回答No.2

私も小学校の頃に、鉄板の段差に爪を引っ掛けて、爪が根元から折れ曲がってしまったことがあります。 その時は、外科に行きました。 たしか化膿止めのような飲み薬をもらい、1ケ月ほど病院に通って消毒と、次の爪が綺麗に生えてくるかをみてもらいました。 そのままでしたら雑菌が入ると大変ですので、できるだけお早めに外科に行ってみられるといいのでは・・・と思います。 お大事に・・・。

noname#7128
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 結構爪が折れるって、私が考えてるより大変っぽいんですね。 来月友達の結婚式もあるし、サロンでどうにかならないかと思ってたんですけど膿んだりするんですね。 >次の爪が綺麗に生えてくるかをみてもらいました。 ガビーン!!きれいに生えてこない事があるんですか?絶対に病院行ってきます。うう…ショック… >お大事に・・・ ありがとうございます。お大事にします…

  • asora
  • ベストアンサー率37% (117/308)
回答No.1

 ネイルサロンなどでは治らないと思います。(行ったことがないのではっきりとは言えませんが)  膿んだりしているようでしたら皮膚科か、整形外科(形成かな)に行ったほうがいいでしょうが、そういうわけでないなら行かなくても良いのではないでしょうか。  放っておけば自然に伸び、勝手に治りますよ。 ただし、絆創膏などで爪が剥がれないようにすること、膿んだりしないよう清潔にすることなどが重要です。  変に何かを塗ったりしないほうがいいですよ。 マニキュアなどはしないように。

noname#7128
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 サロンじゃ無理ですか…。上からスカルプで補強すればなんとかなるかと思ったんですが、悲しいです。 >変に何かを塗ったりしないほうがいいですよ。 マニキュアなどはしないように ギクッ!!コンビ二に接着剤買いに行ってたところです。くっつけようかと思って…。 やめときます。未遂ですんでよかったです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 爪が薄い・・・

    よく2枚爪になります。そのため表面を磨いたりするので爪がすごく薄いです。 ネイルサロンに行こうと思いますが、こんな薄い爪でもカラーリングとか してもらえますか? 自分で磨いたりしてますが、まだ爪の表面がめくれたりしてるので、さらに表面磨きをしないときれいな爪になりません。ということはさらに薄くなります。これだったらカラーを頼んでも断られたりしないでしょうか? いっそのことスカルプかジェルネイルにした方がよいのでしょうか? また爪が薄かったりしたらスカルプとか勧められたりしますか? 出来れば自爪でカラーしたいです。 それからもし、ジェルネイルとかした場合ですが、1ヶ月ほど持つって 聞いたのですが、カラーを自分でとって塗りなおしたりすることは できますか? 質問が多くてすいません。教えてください。

  • 足の爪がボコボコして厚くなってしまいました

    足の爪がすごく分厚くなっていて、ぼこぼこしてしまっています。 ぼこぼこしているのも、横線がはいってしまっているというようなものではなくて、波打っているような感じです。 小指の爪に関しては潰れてしまっています。 きれいな爪にしたいのですが、対策をご存知でしたらぜひぜひ教えてください。 このような爪を直してくれるネイルサロンや皮膚科の紹介等でも構いません。 よろしくお願いします。

  • 薄くなってしまった爪の治し方

    薄くなってしまった爪の治し方 私は長年ジェルネイル、スカルプをサロンや自宅でしています。 最近ネイルマシンを買い、マシンでハードジェルのオフをしたのですが・・・ 削りすぎたらしく爪が薄くなってしまったみたいで、 お湯がしみるくらいなのでネイルができません。。 同じ経験をした方いますか?? どうしたら爪は厚く戻りますか? 良い方法があれば、よろしくお願いします。

  • 爪のことについて・・・。

    私は7月からジェルネイルをし始めました。 もちろんサロンに行ってしてもらっています。 右利きなのですが、どうしても右手の人差し指の爪が どうも弱いらしくネイルをしてもらうたびに 薄くなっていっていました。 今月はちょっと違うところでやってもらおう!と思って 行ったところが失敗しました。 ジェルネイルはジェルネイルなのですが、土台がジェルネイルで その上にマニキュアを塗るというところでした。 いつものところに行っておけば…ととても後悔しました。 それで、右の人差し指だけジェルスカルプにしてもらいました。 爪は薄いけど綺麗だったのだ、スカルプにしてもらって爪が変な形になりました。 これはダメだ!と思って家に帰ってすぐに取りました。 そしたら爪は益々薄くなるは、爪の形が変形するは最悪です。 今は綺麗に伸びてくれなくて深爪みたいになってします↓ そこで質問なのですが爪の形って変わりますか? 爪の白い部分が深いところにきているのですが…。 どうしても、爪の形を戻したいのですができるのでしょうか? アドバイスや意見よろしくお願いします!

  • 男性の足爪のエステ・サロン知りませんか?

    足の小指の爪が側面から皮膚が被さってきて爪と皮膚が合体したようになっています。 そこで、ネイルサロンをいろいろと調べてみたのですが 手爪はもちろん足爪(フットケア)はよく見かけるのですが メンズエステでは扱っていないようなのです・・・。 どなたか、男性の足爪をケアしてくれるエステ・サロンをご存知の方いらっしゃいませんか?

  • 爪が弱くて困っています。

    小学生くらいから爪が弱く、すぐ折れたりして長く伸ばすことができません。 そこで、今まではネイルサロンでスカルプをしてもらっていたのですが、仕事の関係で『あまり長く伸ばせない&派手なネイルができない』という状態になってしまいました。 この状態でサロンへ通うのは時間とお金の無駄使いのような気がしてます・・・。 自爪に塗ると、爪が強くなっていくマニキュアがあるとききました。 そのマニキュアの製品名など詳しいことをご存知の方がいましたら、 是非教えていただきたいですm(-_-)m よろしくお願いします。

  • 足の爪でスカルプ

    こんにちは!お世話になります。 私は足の爪がとても小さく、形が歪んでいて悩んでいます。 そこで、初めてネイルサロンに行ってみたいと思っているのですが、 足の爪も、手のように、スカルプなどで長さを出したりできるのでしょうか?? (すごく長くはしなくて良いです。爪がほとんど無い感じなので、普通くらいの長さにしたいです。) ホットペッパーなどを見てみると、フットでスカルプというメニューが見当たらないので。。。 もし可能だとすれば、たとえメニューに無くても、お願いしてみて良いのでしょうか?? どなたか詳しい方、よろしくお願い致します!

  • 割れた爪の補修

    こんにちわ。 手の爪がかなり根元の方からひびが入ってしまいました 2mmから3mmといったところでしょうか。。 このままこの爪を切らずに 補修しながら伸ばすことは 出来るでしょうか? 爪は両手とも 4mmから5mm伸ばしています。 爪きりは使わず ヤスリ等でお手入れしています。 今は爪休めのため ネイルはしていません。 トップコートなどでカバーしても駄目みたいで・・・ 親指なのでこの指だけ爪が短いと 不細工だし かといってひびが入った部分から切ると、身がはがれてしまうくらい 爪の真ん中くらいの位置からひびが入っているので・・ 映像が無いので分かりにくいとは思いますが 宜しくお願いします。<(_ _)>

  • ジェルネイル後の爪の傷みについて教えて下さい

    昨年末、サロンにて初めてジェルネイルをしました。 だいたい2週間ほどで根元に浮きが出てきて 1週間ほどは手持ちのトップコートを根元に塗っていましたが 長さも気になってきたので、同じサロンでオフしてもらったら 爪がペラペラ?やわやわ?になってしまいました。 作業の様子も見てましたが、 爪も一緒に削っているのは分かりました。 でも、いかんせん初めてのジェルネイルだったので これが普通なのかどうなのか分かりません。 元々、わりと強かった爪ですが、 オフしてからは髪を洗うだけで爪が欠けてしまったりと かなり弱くなってしまい悲しい思いをしました。 多少の傷みは理解していましたが、ここまでは想定外でした。 あれから3ヶ月程経った今、ようやく伸ばせる強さには復活したかなと。 ぼちぼちまたネイルをしたいなーと思っています。 でも、いつかまたあのボロボロの爪に戻るのは嫌です。 私は、行ったサロンが悪かったのでしょうか。 それともジェルネイルはこういうもの? どなたか教えて下さい。

  • ネイルの長さを揃えたいのですが

    ネイルサロン初心者です。 アートのみでスカルプの経験はありません。 近々披露宴に参列するためネイルサロン行く予定です。 爪は指の先+3ミリくらいの長さです。 スカルプにするとしても、これ以上長くするのは嫌です。 現在、爪の先が割れたりして3本の指の爪が5ミリほど短い状態です。 なるべく自爪にアートをしたいのですが、長さがバラバラでは不恰好ですよね…。 あきらめて全部スカルプにしたほうが良いのでしょうか? それとも短い爪のみをスカルプにして、他は自爪でも可能でしょうか? 本当はジェルネイルをしてみたいのですが、5ミリの長さをプラスするのはむずかしいですよね? 詳しい方のアドバイスをお願いします。