-PR-
解決済み

宇田多ヒカルをうまく歌うコツ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.94539
  • 閲覧数1159
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 57% (84/145)

タイトルそのまんまなんですが、ヒッキーの歌を上手く歌うコツってありますか?
声は出るのですが、リズムとか、音程とかが難しいから、感を頼りに歌っている感じです・・・でもなんかなじめない。
ちなみに持ち歌はあゆ、aiko、ジュディマリです。
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 45% (15/33)

彼女は、「あゆ、aiko、ジュディマリ」とは違って、しっかりお腹で発声しています。ですから、ブレスが重要になる、と思います。息継ぎのタイミングを真似て、のどではなく腹から声を出すように歌ってみてはどうでしょうか。ポイントはズバリ、息継ぎ!…でしょう。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 28% (140/483)

「歌い込む」くらいですかねぇ。

彼女の歌は、歌は結構特徴的なんで、慣れると結構楽ですよ。多分。
補足コメント
ry431

お礼率 57% (84/145)

ちなみに、今の状況を・・・
automatic―なんとかいける。
WAIT&SEE―リズムはとりやすいけど音程がとれないです。というかどこ歌っていいかわからない。
first Love―歌いやすいほうだと思います。いちばんまともに歌える。
Addicted to You、For You―サビならいけるけど、それ以外の部分はリズムで苦労します。
Can You Keep A Secret―サビが難しい。かっこよくならない。
投稿日時 - 2001-06-25 12:27:15


  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 41% (15/36)

歌詞をある程度覚えると歌うのが楽になります。
あとはkohjiさんもおっしゃられている通り、「歌いこむ」ことで上達しますが、
他にも彼女の歌っている姿(姿勢や歌い方など)も参考になります。

がんばってください(^-^*
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 17% (16/93)

ご質問の文章のニュアンスからリズムでかなりご苦労なさっているように見受けられました。
#1のkohjiさんのご回答どおり聴き込むことが良いと思いますが、彼女が影響を受けているコンテンポラリーな(現在流行中の)洋楽を聴いてみるのも一つの手だと思います。
マドンナやブリットニー・スピアーズなどはいかがでしょうか。