マスキング剤について

このQ&Aのポイント
  • マスキング剤として使用できるスパッタのペースト状サンプルと剥離可能な物について教えてください。
  • マスキング剤には電極形成に使用できるスパッタのペースト状サンプルや剥離可能な物があります。
  • 電極形成に使用するマスキング剤として、ペースト状のスパッタサンプルや剥離可能な物があります。
回答を見る
  • 締切済み

マスキング剤について

電極形成にスパッタを使用したいのですが、 マスキング剤としてどのような物があるのか 教えていただきたいです。 ・テープではなく、ペースト状のサンプル。 ・剥離が可能な物 どんな情報でもいいので、宜しくお願いします。

noname#230358

みんなの回答

noname#230359
noname#230359
回答No.1

この分野は専門ではないのですが、検索すれば出てきます。 2つ目のアドレスには、良く見るとNET1Kg 缶入りの製品も出ていますが、 http://www.rakuten.co.jp/seasonproshop/495288/495298/#450111 商品番号 GR-1000

参考URL:
http://www.sunhayato.co.jp/catalog/data/data3.html http://www.rakuten.co.jp/seasonproshop/495288/495298/#450111
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 しかし、部品も小さい事からスプレー方式では、 部分マスキングが非常に困難です。 マスキング剤も後で簡単に剥離したいので 何か良いアドバイスがあれば宜しくお願いします