テープの巻出し機の役割は?

このQ&Aのポイント
  • テープの巻出し機のゴムローラーは、テープをリールから巻き出す役割を担っています。
  • また、テープ送りやバックテンションといった機能も持っており、正確なテープの供給や適切なテンションを保つことができます。
  • これによって、テープの巻き出し作業がスムーズに行われ、効率的な作業が可能になります。
回答を見る
  • 締切済み

テープの巻出し機

テープをリールから巻き出すユニットには幾つかゴムローラーなどが付いていますが、どういう役割をしているのでしょうか。 私の知る限りでは、テープ送り、バックテンションですが、他の役割もあるのでしょうか?

noname#230358
noname#230358

みんなの回答

noname#230359
回答No.2

テンションや、蛇行防止、位置調整、測長、カット用のバックアップローラーなど色々あります。

回答No.1

アキュムレータと巻き癖取りかな?