• 締切済み

名古屋でひつまぶしを食べます。平日の込み具合は?

4月(平日です)に名古屋へ主張することになり夜は駅弁買って食べようと思ってましたが、新幹線の時間まで2時間半あるためせっかくならひつまぶしを食べて帰りたくなりました。東京で一度食べたことがあるだけで、まして本場は初めてです。 ひつまぶしと言えば「あつた蓬莱軒」ですし、せっかくならそこで食べるべきかな?と思ってます。 本店まで行かなくても松坂屋に入ってるようですので、そちらに行こうかなと思います。そこで質問ですが・・ 「あつた蓬莱軒 松阪屋店」ですが、平日でも夕ご飯の時間帯(午後6時以降)は並ぶのでしょうか?どの程度待ち時間を想定しておくべきでしょうか? デパートのレストラン街はほとんど行ったことがないので想像がつきませんが、多分いつでも込んでるのでしょうね。 1人であればカウンターがあって並び時間が少ないってことはありませんか? また、どうせ名古屋駅へ行くので2番目の候補として「まるや本店」(名鉄と名駅にあるお店)を考えています。(ネットで調べて良さそうな感じ) もしかしたらこちらの方が無難だったりするのでしょうか?(待ち時間を考えた際) あるいはもっと穴場のお店(味は遜色なくそれほど混まない店)があればそちらを紹介して下さい。 全く状況がつまめせんので、もしアドバイスいただけることがありましたらよろしくお願いします。

みんなの回答

• mt2015
回答No.1

名古屋駅新幹線側地下街「エスカ」に備長、稲生という2件のひつまぶし屋があります。 凄く並ぶと言うこともありませんし、場所がら故かうなぎの割に待たされることなく回転も速いので時間に余裕がないならここも悪くないです。 #「あつた蓬莱軒 松阪屋店」は一度昼時に行って行列をみてあきらめて事があるだけで一度も食べたことがありません。

spicelike
質問者

お礼

さっそく回答いただきありがとうございます。 平日でも昼時は混んでるという情報は得られたのですが、平日の夜はどんな具合か知りたいところです。 もうしばらく情報をお待ちして「あつた蓬莱軒」がもし厳しいようでしたら、名駅のお店に絞ってもいいかなとは思っています。 その場合ひとまず「まるや本店(2カ所)」を覗いてみるつもりです。 それでもし並びが多いようでしたら、紹介していただいたエスカ地下街を目指す手もアリかな?と思ってます。