• ベストアンサー

Outlook2010についての質問です。

Outlook2010を使用しています。 間違って、受信トレ-にサブフォルダを作ってしまいました。 そのサブフォルダを、元の受信トレ-に戻したいのですが、 方法をご存じの方がいらっしゃれば、教えて下さい。

• Outlook

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sukeken
回答No.1

こんにちは。 1.サブフォルダーにメールが入っているのなら、そのメール全部選んで(CTRL+Aキー)ドラッグしながら「受信トレイ」にドロップする。 2.サブフォルダー右クリックからの、「フォルダーの削除」で、サブフォルダーは消える。 こういうことを言っているんじゃないのか?

5163casablanca
質問者

お礼

ありがとうございました。 出来ました!! 簡潔で的確なご指示を頂きまして、感謝しています。 私の廻りには、パソコンに詳しい人がいないでの、 困っていました。 今後も、何かありましたら、よろしくお願いいたします。

その他の回答 (1)

• narashingo
回答No.2

>間違って、受信トレ-にサブフォルダを作ってしまいました。 [作成]したサブフォルダであれば、当該フォルダの右クリック→「フォルダの削除」で消せます。 その場合は、事前にこのフォルダにあるメールは、所定のフォルダに移動しておきます。 そうではなくて、他の位置に作成していたフォルダを誤って「受信トレイ」のサブフォルダにしてしまったのでしたら、そのフォルダを左クリックしたまま、希望の位置にドラッグ&ドロップします。 この場合、元の場所が「他のフォルダ」のサブフォルダであったものであれば、「他のフォルダ」にドロップし、別のフォルダとフォルダの中間にあったものでしたら、ドラッグした際に、それらのフォルダ間に横線が出ている状態のときに、ドロップします。