解決済み

ビーチバレー

  • 暇なときにでも
  • 質問No.9428988
  • 閲覧数97
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 94% (17/18)

女子ビーチバレーの試合を観る方は
男子ビーチバレーも 見ますか?
どういった所が楽しいのでしょうか?

会社の男性が
動画を観て
盛り上がってました。

でも 女子しか面白くないと言ってました。

あと…なぜ
あんなに 小さな水着なんでしょうか?

お尻はパツパツで
何度もお尻の部分を 直してました。

逆に大変そうでしたが
何か 小さめが特な場合があるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 24% (257/1037)

他カテゴリのカテゴリマスター
女子ビーチバレーの水着ですが、あれはルールに則った大きさです。
おそらく、規定サイズの最大寸法だと思われます。

競技上のメリットは無く、協会のおっさんの趣味ではないのか?と疑いたくなります。
想像できる理由としては、競技者の水着をエロくして、客を集めようとしてるのかもしれません。
また、日本だけかもしれませんが、競技会場にカメラ、特に一眼レフなどの大型カメラの持ち込みはできません。
露な姿を撮影するためのカメラ小僧を排除するためです。
補足コメント
conjunonamida

お礼率 94% (17/18)

機能的では全然ないです。
手直し自体
ロスです。

集客のためと
女性達でははなしてます。

砂入ったりしないか?
隙間からミエソウとか
バカにしてます。
機能的にも精神面にも 衛生面にもあれはちょっと…。
TVであっていた時は変えます
楽しめないんです。
もう少し 女性がハラハラしないでよい格好を
求めたいです。
投稿日時 - 2018-02-14 15:54:42
お礼コメント
conjunonamida

お礼率 94% (17/18)

回答有難うございます。
ビーチバレー動画 正式なものじゃなかったのかもですね。
でも写真とか
たまにあります。
あれは とても卑猥で 酷い印象でした。
TVでも 半ぶん お尻をだしていて 手直ししてましたが
やりにくいのが本音だと思います。
見せるものにしか 思えませんけど…
男性のビーチバレーも
女性の時みたいに 観るんでしょうか?(笑)
1つしか観れないとすれば
女子ではないですか?そこに 何かありますよね…って感じです。
投稿日時 - 2018-02-14 15:29:06
感謝経済

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 19% (380/1915)

『女子のパンツの深さについてはサイドが7cm以下でなければならない』
『男子のパンツの丈は膝上10cm以上でなければならない』

これがユニフォーム規定だそうです。

つまり、選手がビキニを選んだということ。
ビーチ(砂浜)に相応しい格好、動きやすさ(軽量化)、肉体美の誇示、集客、スポンサーやマスコミのウケ、
そういった諸々の事情で決まったのかもしれません。
お礼コメント
conjunonamida

お礼率 94% (17/18)

回答有難うございます。
幅の長さは
何かで読んだときは 協会会長?だったかな…男性の方が決めたように聞いたことがあります。
たまに 女性同士で あれはないよね?って話した時。
女性の体の骨盤とことか
痛いんですよね。
下着のヒモパンなども普通は あたると痛かったり。
お尻が綺麗に入らない下着も
体にはよくありません。
どちらかと言えば
腰のクビレまで届く方が良いんですけど
まさに魅せるとなると
ああなるんでしょうね。
私もスポーツしてましたが
精神的面 衛生面 機能的になると全然違う形になると思うのですが。
女性は 見せ場が重要なんですね
有難うございます。
投稿日時 - 2018-02-14 15:44:08