• ベストアンサー

ビーチバレーってなぜにハイレグなの?

話題の女子ビーチバレーですが、 選手はなぜにハイレグなんでしょうね? 盗撮問題とか、おしりのくいこみ、とか気にするのなら 太ももまであるような長い水着にすればいいのに、とおもいます。 結局、「魅せる」ってのを優先してあの格好してるんですかね?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Us-Timoo
回答No.2

テレビで言っていましたが、あの水着にはちゃんと ビーチバレー協会で取り決めした規定があるんだそうな。 で、下の水着のサイドの一番細いところの生地の幅は 7cmまでと決まっているそうな… まぁ、 >「魅せる」ってのを優先してあの格好してるんですかね? 自らの意思でしてるんではなくて、そう規定されているからしている ということみたいですよ。

ortembaar
質問者

お礼

規定があるのですか、 ビーチバレー協会っておじさんばっかりなのかなぁ・・・ ありがとございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

選手の意志ではなく協会の意志でしょうな。 でも、テレビで浅尾選手は自分で魅せる水着を選ぶと言ってました。 なので、一部の選手は自らの意志も入っているという事。

ortembaar
質問者

お礼

なるほど、やはり協会主導なのですね 恥ずかしがってたら ビーチバレー選手にはなれないってことかな? ありがとうございました!

noname#32489
noname#32489
回答No.1

おっしゃる通りだと思いますよ。 アスリートがすべての意味でできるだけ魅力的に見える方がスポンサーも宣伝になるわけですから。 そういえば、新体操でしたか、シンクロでしたか、衣装に規制がかかったことがありましたね。

ortembaar
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございました。